2004-01-01から1年間の記事一覧

2004.12

2004年も終わりました。いやぁ、時が経つのははやいなあ! ブログをご覧いただいた皆様へ 1年間ありがとうございました。よいお年を!!! では今年最後の締めをば ◎ラーメン◎ 一心屋 1 支那そばや 1 一世風靡 1 達 1 真竜ラーメン 1 まつき 1 風…

一鶴

2004年締めのラーメンは一鶴の一鶴ラーメン+煮卵 締めくくるに相応しい一杯でした。(ちょっと味薄めだったが...)

けん

なんやら大掃除とか買い物とかワタワタとしながらもラーメンは食ってきました。 とりあえず近場のけんへ オーソドックスにラーメン+ギョーザ注文!!あれこれ考えずにサクッと食べて家に帰る。 けんの年末年始営業情報=1月1日のみ休日。いやぁ、頑張るね…

亀甲庵

神仙に行ったが定休...しかたない。で、一心屋に行ったが駐車場に空きなし_| ̄|○ 当然達は年末年始休でやってないし...と、放浪していたら亀甲庵発見!!(救いの神だ〜!!) 移転して初です。というか2年ブリ(^^;店内広くなりましたね!!座敷席2…

あづま

本日は仕事納め。職場の連中と飲みに行ってまいりました。 久しぶりに飲んだ後のラーメン「熊本ラーメンあづま」です。 午前1時前に行ったのだが10分待ち...はやってるねえ!! 今日こそはベトコンラーメン食うど!と思い「ベトコンラーメン!!」と元…

風龍

本日は風龍西泉店へ。久々の風龍不定期チェック♪です。(だいたい半年に一回?)新メニューがでてますね。 その名も京都生まれで新潟育ち 究極の「ごまラーメン」680円。『京都産の上質な白ゴマを丹精込めて練り上げて、マイルドな自家製ラー油(辛くない…

まつき

今日は○麺だ!と思い車でいそいそと行ったのだが... 11時30分に「麺切れ終了」の看板→ありえない!!(麺仕入れてないの?) つうワケでもうちょい先の麺屋まつきへ。 本日は坦坦麺いただきました。これは初です。 あんまり辛くないスープです。個人…

真竜ラーメン

前述のとおり昨夜の飲み過ぎの影響で、濃いのは勘弁!限りなくアッサリ系希望!!「そんなら食わなきゃよいのに」と言う意見は受け付けません!!(笑)食わにゃナランノデス 思いついた中で一番アッサリな真竜に行ってまいりました。 新メニュー(出たのは…

昨日の飲み過ぎで(まったか!!)気分最悪!_| ̄|○ 気晴らしに自転車に颯爽?とまたがる。しかし、1時間もたずに帰還(爆) 走行距離:11.36km 積算距離:5670.6km 走行時間:0:44:16 平均速度:15.4km/h

約2ヶ月ブリか...id:gobo:20041023 本日はチャーシューメン中盛+たまごで! あいも変わらずスープナミナミです。 「はい、どーぞ!」と出されてからテーブルに持っていくまでがかなりの緊張もんですヨ(汗) もうちょい少なくても良いのでは??と、独…

午前中雨が降る前にちょろっと乗車 しかし、乗ってる最中にぽつぽつと... そんな訳で近所のみの小移動 走行距離:6.82km 積算距離:5659.2km 走行時間0:29:35 平均速度:13.8km/h

一世風靡

昨日の石川テレビ「土曜はとくもり!元気王」で紹介されていたから!と言う訳ではないが一世風靡に行ってきました。 テレビの影響でかなりの混雑を予想してみたのだが、反して客の入り半分ってとこ ちょっとズッコケタ。 とんこつ塩らーめん+チャーシュー+…

良い天気ですネ。おまけに暖かいときたもんだ!とても12月とは思えんな! 自宅→松任-鶴来街道を南下→157号線に入る→天狗橋→手取川右岸を北上→ 川北大橋くぐる→辰口大橋くぐる→8号線くぐる→河口→美川市街→適当に帰宅 久々に長距離(言うほどでもないが…

支那そばや

昨日は社の忘年会。温泉で一杯やってきました(実は一杯どころじゃないんだが(爆)) 「少々二日酔い気味なもんであっさり系が食いた〜い!」つうことで支那そばやに行ってきました。 注文は醤油ラーメン+名古屋コーチン味付玉子 あ〜...食べ初めて思い…

一心屋

先月23日(id:gobo:20041123#p2)に行ったばかりだが、美味しかったので再訪 今回はチャーシューメン(塩)でいただきました。+無料のライスも。 珍しくライス注文しちゃいました。(ラーメン屋では初かも?)前回ラーメンの量がかなり少なかった印象があ…

11月はたった89.3kmでフィニッシュ。ちょっと挽回せねばね。 とか言いながら近所をちょろっとうろついただけであんまり走ってませ〜ん。走行距離:14.0km 積算距離:5614.0km 走行時間:0:53:21 平均速度:15.7km/h余…

2004.11

◎ラーメン◎ 金沢らーめん(初) 1 侍 1 第3倉庫(初) 1 六七家 1 照和(初) 1 農園食堂 1 一心屋(初) 1 来来亭@滋賀県野洲市(初) 1 もきち 1 一鶴 1 計10杯 初食5軒 ◎自転車◎ 走行距離 89.3km 所要時間 5:50:52 平均時速 …

一鶴

2ヶ月ぶりか! 本日は一鶴新味ラーメン。TVで紹介されていたのでミーハー気分で♪ また煮玉子さん情報で麺が変わったというのも食した理由のひとつだす。 正確には一鶴新味ラーメン&煮玉子で。後に替え玉(半玉)でフィニッシュ♪ えーっと...新味食べ…

もきち

久しぶりにもきちですわ。手打ち中華そばいただきました。いつもの如くです!!(笑) スープも麺もチャーシューも美味しいですね!満足です。 同行したツレは塩味中華そばを注文したが... 手打中華そば=630円 塩味中華そば=530円 塩味が手打中華そばと…

来来亭@滋賀県野洲市

先月に引き続き滋賀県野洲市に出張 前回は駅前の武蔵っつう店(id:gobo:20041029参照)だったが本日は来来亭野洲店(←クリック)です。 関西を中心にチェーン店化しているみたいです。滋賀では結構有名店みたいですね。 野洲駅から徒歩で約15分 結構疲れた…

一心屋

初食です。最近塩味が新しくメニューに加わったとのことですが、とりあえず醤油からいただきました。チャーシューメン(味玉付き)で! 濃厚そうなスープに具はメンマ、ネギとチャーシュー&味玉 スープを一口...結構濃厚ですねェ!少々とろみがかってお…

数日前の天気予報じゃたしか雨だったような...まあ、晴れればいいんだが!しかしまあ、これでもかっ!!って程晴れましたねえ(笑)当然の如く朝から出動 自宅→千代野NT→美川IC付近アプリコットパーク→海岸沿いへ→海浜自転車道→CCZ→打木→安原→帰宅…

農園食堂

takaさんとこの掲示板でラーメンが塩味、醤油味、味噌味とバリエーションが増えているとのことで、嫁チビとまるびぃ*1に行った後に食してきました。 前述のとおりラーメンメニューは塩味、醤油味、味噌味から選択できます。従来の農園ラーメンは味噌味です。…

照和

自転車で片町辺りをうろつきながら「どこ行こうかなあ?」と考えていたら、ふと思いつきました。「照和ならそう遠くないな!」場所がらなかなか来れないんで「食えるときに食っとこ!」と。 照和ちゃぁしゅう+ネギ大盛りでいただきました。(あっ、煮玉子入…

昼頃から晴れてきたので乗車 久しぶりだなあ〜山方面にでも行こうと思ったが、クマさんに追われちゃったらシャレにならないので街方面へ 自宅→野々市→西泉(政心閉まってる...)→元車交差点→片町スクランブル→広坂交差点→鱗町交差点→笠舞→パレットで休憩…

六七家

この土日はいろいろ所用で忙しかったのだが、かろうじて本日ラーメン食す。六七家は6月以来だな。5ヶ月ブリかぁ... チャーシューメン+味付玉子いただきました。 スープも麺も美味しくいただけました。(前回ほどではないがちょっと薄め?id:gobo:20040…

第3倉庫

新店のらーめん専門店第3倉庫に初出動です。場所は金沢市八日市 カーマホームセンターの斜め前 明るくおしゃれな店内ですネ。 とりあえずオーソドックスにとんこつ醤油の並(580円)いただきました。茶系のスープにネギ、メンマ、玉子半分とチャーシュー…

仕事で県庁近くまで行った訳で...当然?らうめん侍に足を運んだ訳で... 店には私以外にサラリーマン2人連れのみで...もちろん店員はいたのだが−−−店長&女ショッカー隊員3名 控えめにらうめん(小)+煮玉子いただき!せめて中にしときゃよかった…

金沢らーめん

場所確認のつもりだったがAM11:00現在開店してたので入店しました。あんまり腹がへってなかったがとりあえず実食!少々老いた店主らしきおっちゃんとおばちゃんが二人。カウンターが7〜8席?と4人掛けテーブル2脚? 鍋焼らーめんのラーメン(醤油)をい…

午前中は晴れのようなので乗車 自宅→野々市→横宮交差点→西泉→麻酔済み→広小路→繁華街→まるびぃ→兼六園下:新店金沢らーめん場所チェック&実食→香林坊付近→風が強くなってきたので帰宅 走行距離:23.23km 積算距離:5533.9km 走行時間:1:…