2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.7

◎ラーメン◎ 匠 1杯 真打 1杯 王餃子@福岡市博多区 1杯 初 井出ちゃんぽん@佐賀県武雄市 1杯 けん 1杯 一鶴 1杯 もきち 1杯 黒船 1杯 日の出ラーメン 1杯 神仙 1杯 合計 9杯 新店1軒:博多の王餃子にて食したしょうゆラーメン それとまたしても…

朝&夜の乗車。日中は暑いもんね!!>ALL 走行距離 32.37km 通算距離 7859.9km 走行時間 1:59:46 平均速度 16.2km/h

神仙

先月に行った時に和歌山冷めんなるものがメニューに追加されており、ちと気になったので本日食べに行ってまいりました♪ 和歌山冷めん&餃子で!! 出て来た時に「良くかき混ぜてお召し上がりください」と! 「焙煎ごまの旨味が凝縮された味。」と、メニュー…

今日は日中はかなり怪しい天気だったが夕方頃から晴れ間が...(ニヤッ)久々に夜の乗車です。ライトが付くのか心配したがなんとか大丈夫!ん??遠くの方で花火の音が...そういや去年は嫁と一緒に大豆田まで行ったなあ...(懐) 走行距離 15.4…

日の出ラーメン

本日は日の出ラーメンへ! つけめん(小)1.5玉(650円)と、とり唐揚げ(ハーフ)(290円)いただき! ちなみにつけめんは2玉、3玉とありますが値段は全て650円っす。野菜つけめんはプラス100円っす。 温かいつけダレに温かい麺。あんまり…

黒船

なんとなくふらふらと麺屋黒船へ。たしかつけ麺があったなあと思い立ち寄りました。 メニューを見ると「夏季限定:黒ごまとバジルの冷やし麺」(800円)ってのがあったのでせっかくだからこちらを注文♪&焼餃子で。つけ麺は次回と言う事で! 皿に盛り付け…

本日は小松の木場潟周遊サイクリングをば!2周+αてとこかな?? 走行距離 20.17km 通算距離 7812.0km 走行時間 1:07:10 平均速度 18.0km/h 祝!7800km突破

もきち

昼休みにもきちへ(同僚の車でね)手打チャーシューめん950円をいただきました。 あっさりしていて美味しいですね。しかしちょっと物足らないのでテーブル上のタレを少々入れさせていただきました。好みで調整できるのは嬉しいですね。体調によっても変え…

久しぶりの晴れ間ですね!!今月はまだ乗ってないので今日はガンガン乗りたい〜と思いきや...休日自転車出勤です(滝汗) 帰りは適当にウロウロして帰りました。 走行距離 32.14km 通算距離 7791.9km 走行時間 1:56:16 平均速度 1…

一鶴

本日は一鶴です。少々肌寒いがつけ麺をいただきにいってまいりました。 冷やしつけ麺中盛り+煮たまごを注文♪ 写真の通り具沢山でいいですね(^^ ちなみに右下のゴマで覆われているのがつけダレです(^^;とりあえずたまごとすだち以外を全てつけダレに投入!こ…

けん

たまにはけんでラーメンをば!5ヶ月ブリです。いつもの如くラーメン(もやし抜き)で!この文言も前回と変わらず(笑)プラスギョーザも! 体調がいまいちすぐれないのかちょっと油が重く感じられた...おかげでギョーザが進まない...油少な目の選択も…

井出ちゃんぽん@佐賀県武雄市

前回のリベンジで再度井出ちゃんぽんへ(汗) 前回は特製ちゃんぽん(きくらげ、生たまご入り)の麺大盛でいただいたが、敢え無く撃沈♪残してしまいました。 そういうわけで今回は大盛は選択せず特製ちゃんぽんで!! (写真は野菜の盛り上がりをわかりやす…

王餃子@福岡市博多区

九州出張1日目 福岡空港着後熊本へはレンタカーで行ってそのまま博多へ帰ってきました。 ホントは熊本でラーメンでも食べたいのだが、訪問先が片田舎にありラーメン屋なんぞあるわけもなくってな状況なもんで(汗)ちなみに熊本ではあやしい定食屋で焼きそ…

真打

昨年の10月以来かあ...その前は昨年の2月...(しみじみ) なんとなく足が遠のいてます(汗)それは昨今の色んな掲示板での評判も少なからず関わっていると思われ...しかし「勝手に疎遠になっているのはお前らだけじゃ!」と言わんばかりの行列で…

本日は麺屋匠。今年の3月以来です。 チャーシューメン(醤油)+味玉子でいただきました。ライス(小)が無料なんでいただき! 普段はラーメンとごはんはあまり一緒に食べない私ですが...(^^; 少々くどめの豚骨醤油スープは食欲をそそりますね。相変わら…