2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.8

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 一鶴 2杯 幸來 1杯 満び@山形県鶴岡市 1杯 初 山忠村上@青森県黒石市 1杯 初 豚蔵 1杯 こいしや 1杯 支那そば屋お経塚店 1杯 合計 8杯 初訪は2軒。いずれも東北地方っす♪満び@山形県鶴岡市、山忠村上@青森県黒石市 ◎…

一鶴

前回の日記で次回は一鶴ラーメンでも と書いたが、冷やしつけ麺いただきました(^^; そんで今日も2玉で!!! 冷やしつけ麺美味しいです!! でも... 横で温かいの食べてる人発見♪おいしそうだなあ!!!では次回は温かいやつで♪ ご馳走様でした♪♪♪♪

支那そば屋お経塚店

店の前につけ麺の幟がはためいている。 掲示板でも真さんが支那そば屋のつけ麺について書かれていた。ちょっと入ってみました(^^ 席に案内されたがメニューにつけ麺の文字がどこにも載っていない。勇気を出して店員に「つけ麺あります?」と聞くと、「ありま…

こいしや

一里野音楽祭なるものに行ってきた。途中で土砂降りに襲われ大変なことになってました。 帰りにこいしやでチャーシューメンいただき。メニューに載ってないが作ってくれるのです。 ご馳走様でした♪♪♪

豚蔵

青森から昨日戻った... 帰りは全て高速を使ったので約9時間でたどりついた(^^まあ、そんあことはさておいてラーメンだが... 探すのめんどくさいので豚蔵で!! チャーシューめん並の太麺で!プラス半熟味玉子をば!!はじめから細麺の替え玉を食べる…

山忠村上@青森県黒石市

嫁の実家帰省先でのラーメン第1弾!!ってこれが最後です(笑) 今年の1月に放送した「美味しんぼ塾〜ラーメン道」なる番組に出演されてました。地元ではやはり美味しいと評判らしいです。 で、手打中華チャーシュー(正油)を注文。正油以外に塩、味噌も…

満び@山形県鶴岡市

何を思ったか嫁の実家である青森県の某市まで自家用車で出かけることにした(ゲラゲラ)新潟県中条まで高速で、その後は日本海側をちんたらと一般道を北上!!約900kmの旅は無事に済むのだろうか??? 本日AM5時出発!計画通り昼時は鶴岡市内のラー…

幸來

久しぶりに中華屋さんの幸來へいってきました。 このくそ暑い時こそ辛いものをと言うことで担々麺をいただきに!! ここの担々麺美味しいです。お勧めです。肉味噌が美味しい!!いつもの如く五目あんかけバリ麺も頂きましたよ!! ご馳走様でした♪♪♪♪

一鶴

一鶴新味680円+煮たまご80円いただきです。 新味は久しぶりに食べました。最近つけ麺or冷やしつけ麺ばっかり食べていたので(汗) 新味美味しいね!!(しみじみ) 温かいのは新味ばっかり食べている...一鶴ラーメンなんていったいいつから食べてな…