2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.1

◎ラーメン◎ 藤 1 平和軒 2 支那そばや 1 もきち 1 一鶴 1 まる 1 合計 7杯 お〜、控えめ!! ◎自転車◎ 走行距離 42.7km(史上最低!前月をさらに大幅更新!!) 所要時間 2:47:51 平均時速 15.26km 6.1km/杯 ◎検索語top1…

まる

最近あっさり系が続いているので濃ゆいのが食べたい!! 全日本総本舗に行ったが混んでるねえ。で、内灘ラーメンまるへ出向。いつものごとくこってり富山ラーメン+チャーシューいただき!白マルで(ノーマル麺)濃ゆい濃ゆい♪くどいくどい♪これこれ、これが…

いやぁ、久々の晴天ですね。そんで気温も高い。絶好の自転車日和じゃあないですか!!では、さっそく(げほっ、ぐふっ)あっ、まだ風邪気味だぁ〜... 自宅→まず病院で点滴(笑)「今日はお仕事お休みですか?」『まあ...』「じゃあ家でゆっくり休んで…

一鶴

鶏絲湯麺 多分食べることはないだろう!と思っていたがその機会に巡り合っちまいました。 一昨日から風邪気味だったのだが段々とやばい状態に... 「こりゃいかん!やばいな。ちょっと暖かいもん食って、医者行って、寝よ♪」 と言うわけで平日限定、数量限…

もきち

なんか仕事でいろいろと...明日も仕事っす!!(涙) とかいいながら昼間に抜け出しもきちへGO♪ 本日は塩味中華そば(530円)です。 実は「極細中華そばで!」と言ったら、 「そうめんのように細い、縮れ麺ですけどよろしいでしょうか??」と...…

平和軒

先週の予告?通り平和軒再訪です。(前回id:gobo:20050108とは別の某アーチストのライブの腹ごしらえに!!) 実は、花○に行ったのだがスープ切れ閉店の直後でした(悲) 店主殿:「お客さ〜ん!ごはんメニュー終わっちゃたんで、他のメニューでお願いします…

支那そばや

金沢に開店して2年余り。残念ながら本日で閉店となりました。最後の一杯を味わいに行ってまいりました。 振り返ってみればラーメン店開店日に行ったのは今のところ支那そばや以外にありません。しかも当日はしぐれ模様。傘もささずに店外で1時間待ち。軒下…

平和軒

某アーチストの「酵素パワーのライブ」(行った人じゃないとワカラン)に挑むためラーメンで腹ごしらえ。 初めて尾山町の平和軒に行ってきました。やはり駐車場なしの店舗はなかなか行きずらかったっす。 ワンタンメンがウリらしいがとりあえず普通のラーメ…

呑み正月でダレきった体に鞭打つためにも乗らなくては!!! と、がんばってはみたものの大して走ってません!!!近所をちょろちょろと... ↓途中でみた不思議なもん↓ダレ?これ書いたのは。わたしゃ読めません!!(爆) 走行距離:15.94km 積算…

みなさん!明けましておめでとうございます 2005年ラー初めは藤のたまり醤油ラーメン! もやし抜きのネギ多め&麺固めでイタダキました。 初めていただくのだが、まず見た目からしてかなりの濃い目を思わせるスープの色。神仙のスープか??と思ってみた…