2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.03

◎ラーメン◎ すがきや 1杯 一鶴 1杯 日の出ラーメン 2杯 東麺房 1杯 真竜ラーメン 1杯 8番らーめん 1杯 匠 1杯 左介。 1杯 風龍 1杯 合計 10杯 ◎自転車◎ 走行距離:119.6km 積算距離:7504.5km 走行時間:7:51:53 平均速度…

風龍

本日は麺屋風龍 西泉店 あの辺りはスケートセンターも無くなってすっかり景観が変わりましたね! 定番の黄丸+旨かネギでいただきました。 今日の黄丸は少々締まりがないです。スープも麺もなんかパシッとしていない...日によって味がかなりばらつくので…

昨日乗れなかったので本日はなんとか乗車 風が強かったなあ...自転車に風は大敵(夏場の無風はこれまた大敵♪) 走行距離:25.23km 通算距離:7504.5km 走行時間:1:38:28 平均速度:15.3km/h 祝!7500km突破

日の出ラーメン

今月2回目の日の出ラーメンです。 前回食べたとんこつラーメンがとても印象的だったので、当然今回もとんこつラーメンをいただきました。 スープ熱々です。ちょっと熱すぎるかな?? 汗だく状態で黙々と麺をいただいているおやじの姿を客観的に想像すると.…

左介。

本日は左介。(←”。”ちゃんとつけてます。) 去年の9月に食べた辛ごまスペシャル以来か! しらかわさんの記事をふと思い出し、自然と足が向いちゃいました。 駐車場がめちゃ込み!なかなか停められずまわりをぐるぐると...しばらくしてから入店 前回と同…

本日は麺屋匠。昨年の11月以来です。チャーシューメン(塩)+味玉子でいただきました。 魚介系の香り漂う少々とろみがあるスープはそこそこ美味しいですね。 麺のスープとの馴染みについては以前よりちょっと改善されているような気がします。ただし、ま…

8番らーめん

久しぶりの飲んだ後のラーメン 今回は飲んだ後のラーメンとしては、珍しく8番らーめん 犀川大橋店でいただきました。 通常の野菜らーめん系ではなく担々麺をチョイス♪スープをズルッといただくと、あの8番独特の野菜の煮汁?の味がお口の奥地に広がります(…

真竜ラーメン

本日は真竜ラーメン。 極細麺の塩ラーメンが売りのお店だが、今回は(も?)まろやかしょうゆラーメンをいただきました。 このまろやかしょうゆラーメン スープは醤油の香りが良い感じのあっさり系。 麺は極細にあらず真麺なる自家製麺を使用しており、歯ご…

東麺房

東麺房 八日市店へ行ってきました。この店は初です。(HPはこちらです。) と言っても東麺房自体がまだ2回目であり、しかも前回はぐでんぐでんに酔っ払った後に片町店で食べたのみ。何食ったかもよく憶えていなかったので今回は初訪のようなものです(笑…

暖かかったネエ!!途中で一枚脱いじゃいました♪ 走行距離:25.01km 通算距離:7479.2km 走行時間:1:35:23 平均速度:15.7km/h

日の出ラーメン

カワイナルキさんの「グルメ通行人カワイの金沢・石川食べナルキ」でうまい豚骨と紹介されていた日の出ラーメンのとんこつラーメンを食べてきました。 ここのとんこつを食べるのは初です。カワイさんの高評価も相まってかなり期待が膨らんだ状態で入店♪♪ 店…

本日も良い天気でございまして(^^ 昨日よりちょっと暖かいかな?? しかし、風が少々強めで平均速度伸びず... 走行距離:35.18km 通算距離:7454.2km 走行時間:2:24:24 平均速度:14.6km/h 今月は序盤から調子いいなあ!!

一鶴

遅めの昼は一鶴で一鶴ラーメンをいただきました。煮卵入りで! ほのかに香る柚子がアクセントになっていて美味しいですね!!今回は海苔が乗っていてよかった!!! 久々の一日2杯でした♪(^^

すがきや

自転車の途中で午前のおやつにと、ジャスコ杜の里店ですがきやのラーメンをいただきました。(写真参照) すがきやは3/4、5は全品半額とのこと→参考明日もやってるので皆様も是非どうぞ!ラーメン140円 とても安いね! 普段でも安いのにさらにって感…

この良い天気を逃してはならん!ということで9時から出動♪ 天気は良いが気温は低いなあ...10℃ぐらいかな??でも、漕いでいるとそれほど寒くはないのです♪松任から杜の里まで行って帰還 走行距離:34.08km 通算距離:7419.0km 走行時間…