2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.09

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 らうめんの壷 1杯 初 神楽 1杯 楼蘭@大阪市北区 1杯 初 一鶴 1杯 風花 1杯 初 拉麺第一家@台湾新竹市 1杯 初 自由多夢 1杯 一風堂 1杯 ひろまる 1杯 全日本 1杯 合計 10杯 初訪は海外を含めて4軒。結構行ってます…

全日本総本舗

ラーメンは全日本総本舗でしょうゆ(もやし抜き)650円+ねぎだく120円+うずら(味付け3個)60円で! ねぎだくは別皿で出てきます。入れといてくれても良いのに! たまに食べときましょう(^^ ご馳走様でした♪♪♪ 20戦0勝20敗

ひろまる@南砺市

ぷらぷらと南砺市のひろまるへ!!今回はいまどきブラック+ひろまる焼き餃子で! 本日のチャーシューはちょっとくさかったかな?そのほかのスープ、麺はおいしい。焼き餃子もいつものやつと比較するとちょっと落ちる味のような気がした... なんなんだろ…

一風堂金沢香林坊店

一風堂に足を踏み入れたのは...今年の1月以来だなあ... 最近飲んだ後にラーメン食べないしなあ(ぶつぶつ)炙り焼豚盛り550円と生ビール。(自転車だから勘弁して(^^;)その後に白丸元味バリカタで!!炙り焼豚盛りは一緒にもやしいためとネギが添…

久しぶりに自転車!! とか言いながら、昨年の10月から約1年のトータルと思ってください。 本日は、自宅→街(一風堂でラー)→自宅ってとこです。約20kmぐらい?? 走行距離:61.74km 通算距離:8171.3km 走行時間:4:13:06 平…

自由多夢

本日は自由多夢へ! 前回はメニューにあったかな??つけ麺ってやつが目に付いたのでこれに決定!!つけ麺大盛り730円+チーズ餃子+たこ餃子。嫁は普通のらーめんで。 つけ麺はあつもりです。業界系のつけダレですね。やぱり粉系で風味付けかな?麺の太…

拉麺第一家@台湾新竹市

台湾出張のお昼はラーメン系で! 新竹市にある拉麺第一家というお店で牛肉麺をいただいた。台湾で拉麺というとほぼ牛肉麺とのこと。たしかに空港でもいっぱいあった気がする。その店は出張先のオフィスの近所の現地の人がよく行く店なのでした。 で、その牛…

風花

台湾出張用のパスポートを受け取りにリファーレへ。 石川ラーメンストリートの掲示板でも話題になっている風花(かざはな)が近くにあるので行ってきた。なんでも無化調とのこと。 ラーメンとギョーザとミニチャーシュー丼(カラシマヨ)を頂きました。ラー…

一鶴

前回の日記で「次は温かいやつ」と宣言していたなあ(笑) 今回は台湾ラーメンで!確かに温かいやつだがちょっと意味が違う(^^; 期間限定品がまたまたでました。台湾ラーメン。でも台湾のラーメンではないそうです。こいつは名古屋発祥で!! で、辛いもん好…

楼蘭@大阪市北区

本日は大阪主張!久しぶりの電車での出張ですわ! 午後からの入りなので同行者と梅田近辺で昼食を!とりあえず下調べしておいた楼蘭という店でラーメンを頂くことにした。大阪駅前第2ビルの地下2階にあります。となりは立ち食いすし屋です(^^ 味玉ラー麺 醤…

神楽

中華そば屋として復活した神楽。ネット上でも賛否両論ってところかな? 取り巻く状況はちと厳しそう?? 普通の中華そばも捨てがたかったが、冷やし担々で!! 嫁の中華そばもちょっと啜ったが以前の路線を踏襲ってとこですかね??銀の風と言う存在もあるこ…

らうめんの壷

アルプラザ津幡店内にあるアトムグループが運営するラーメン屋。 かなり前からあるが私は初訪です。 北陸のアルプラザ・平和堂でEdyが使えるようになったとのことでここまでかいもんにきました。アルプラザ金沢でもよかったのだが...あっちのチャーシュー…