2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.4

今月の集計です。◎ラーメン◎ がつんこらーめん 1 じぇんとる麺 1 一鶴 1 まる八 1 達 1 尾道ラーメン(西金) 1 計6杯◎MTB◎ 95.5km15.91km/杯

行楽?

良い天気でした。嫁・チビと行楽です。つっても自転車目的ですけど(汗) 小松の木場潟公園です。潟の周りに一周6.4kmの砂利道があり、そこを自転車で回ると心地よいのです。が、もう風が強いのなんのでまともに漕げませんて!! チビは半泣きで自転車…

尾道ラーメン

ラーメンは尾道ラーメン(西金) 相変わらず混んでます。 ラーメン食す。が、ちょっと醤油の味が濃すぎてないかい?もう少し麺と馴染んでたらよりGoodです。

犀川上流!

本日は犀川上流へ! 犀川サイクリングロードから大桑グランドの横のダート道を南下。 本日は晴天なんだがダートの所々に水溜りが...根性で突っ走ればいいのだが、泥だらけで街の中走るのも何なんでそろりそろりと...大桑グランドからしばらく行くとぼ…

今日のラーメンは達 月に1度は食っておきたいラーメンです。 開店直前に到着。この時点で開店待ち5名。これなら1回目の麺ゆでにまぜてもらえるな!(笑) 中盛りプラスたまご×2一鶴に続きたまご2ヶ注文第2弾 たまごに関して言えば一鶴と達がベスト。 …

まる八

今日は雨。自転車に乗れないねえ...しゃあない! ラーメンはさくっと行ってきました。松任ジョイモールのまる八っす。 ラーメンと餃子食す。あっさり系の中華そばも餃子も超普通なんですが、肩肘張らずに入れるところが○です。それに安い!!これ一番!!…

一鶴

自転車屋に行ったついでに一鶴食す! 昼の12時だと言うのに珍しく客は私一人。工大付近のラーメン屋乱立のあおりか?? 一鶴ラーメン+チャーシュー+煮卵×2 ここの卵はいけるんでまとめ食いしました(笑)

走るにはもってこいだが...あんまり乗ってない! 走行距離 27.26km 積算距離 2510.7km 走行時間 1:48:34 平均時速 15.0km/h 祝!2500km突破

じぇんとる麺

飲んだ後にラーメン!! じぇんとる麺

第22回桜まつりにちゃりでお出かけ!桜まつりと言っても誰も知らんと思うが...(汗)松任駅前おかりや公園で毎年こじんまりとやっとるんです。昼間から飲むのは良いもんだ!!(笑) ビンゴ大会あり、歌謡ショーありで賑わっていました。歌謡ショーは村…

がつんこらーめん

本日は野々市の新店に出陣。王様の本の向かいに先日できたがつんこらーめん ネーミングがねえ...(笑)マンションの1階にあるんです。隣の隣はお好み焼屋なんです。店内に入ると人いっぱい。私で満席になりました。カウンターが20席ぐらいでテーブルは…