2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.2

◎ラーメン◎ 銀の風 1杯 初 豚蔵 3杯 初 一世風靡 1杯 一鶴 1杯 合計 6杯 初訪2軒 初訪の豚蔵が初訪にもかかわらず3杯いただき♪ ◎自転車◎ 先月に引き続き”ゼロ”です(^^; 走行距離 0.0km 積算距離 8109.6km 走行時間 0:00:00 平均速…

一鶴

おー、12月31日以来だなあ...順番待ちが5人ほど。ここで並ぶの久しぶりだなあ... 1人なんで早めに席に案内されると昨日豚蔵でお会いしたgu-さんとまたも遭遇♫昨日に引き続きお子様とご一緒でした(^^ 復活の背脂・しょうゆラーメンを煮卵×2でい…

豚蔵

またまた豚蔵!!!今日は嫁が行きたいと(爆) 本日は太麺で!!前回の細麺を食べた感じからいうと太麺の方が合っていると思われる。細麺は替え玉限定でいただいた方がいいかな??と...過去2回の訪問でも感じていたがラーメンが出てくるのがかなり遅い…

豚蔵

またも豚蔵!!! 部下が「晩飯を一緒に」との誘いをラーメン屋で済ます(^^まあ、ここのラーメンを是非食べてほしかったというのもあるが... 今日は細麺で!!こってり香味油(タダ)を追加 トッピングは九州系のラーメンに近い感じとなっており、太麺の…

一世風靡

久しぶりの一世風靡。←必ず「久しぶり」が付くなあ、一世風靡のレポは(笑)12月以来なんで2ヶ月ぶり。 今回は醤油とんこつらーめんで!!醤油とんこつを食べるのはほんとに久しぶりです。2005年の9月以来なんで1年半ぶり??おいしくいただけまし…

豚蔵

平成19年1月31日にオープン。向かいにある居酒屋海蔵が出店したラーメン屋です。 海蔵は2年ほど前に昼限定メニューでラーメンを出していた実績あり。ちなみに達のラーメンにそっくりでした。 メニューはとんこつ系ラーメンのみ。らーめんとちゃーしゅーめん…

銀の風

平成19年2月5日オープン。 あのうどん屋となった神楽との関係が深い店です。神楽店主の直々の指導??であの神楽の中華そばを再現??見た目は器も含めてそっくりですね。メニューも同じ、店内の能書きも同じ。完コピ感がむんむん漂います(笑) 好きだった…