2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.7

◎ラーメン◎ 一鶴 1 支那そばや 1 一世風靡 1 上海麺房 1 風龍 1 岩本屋@福井市 1 らー麺屋(能登の漁だし亭ネ!) 1 とんとん 1 もんず@福島県郡山市 1 達 1 真打 1 計11杯◎自転車◎ 走行距離 200.8km 所要時間 11:43:55 平均…

真打

ちょっと疲れたので塩分補給のために真打へ!チャーシューメン中+半熟玉子+白髪ネギいただきました。クドクドの塩分ありがとう!!!美味しかったです!!

小松界隈part2

嫁チビは映画館へGO♪私は自転車積んで小松へGO♪木場潟公園駐車場スタート→今江町→沖町→駅前周辺一周→城南町→城南橋から梯川左岸を東へ→梯大橋を過ぎたところでJR線を渡れず→丸内中前→旧8号を渡り白江町→八幡→卸売市場前→木場潟公園2周→終了 今日も暑…

一里野から下る

暑いですネエ! 涼しさを求めて一里野まで行ったがここも暑かった!(暑+汗)プールに入って、風呂に入って、ビール3杯飲んで...(幸せ〜♪)ここから自転車出動!! 車に積んでいった自転車に跨り、いざ下る!!(車は嫁が家まで運んでくれます!) 一…

このくそ暑い中自転車にも乗ってきたのだが、これだけ暑いと漕いでる方が風が当たり涼しいと感じる。停まると地獄だな!途中立ち寄った産展はガンバサポーターとアルビサポーターと「ゆず体育館ツアー」サポーター?でごった返してました。 走行距離:28.…

今日は達に行ってきました。4月に食った後食べてませんで...(なんでこんなに空いたんだろう?)とんこつラーメン中盛とコレステロール×2ヶ(煮玉子ね!) 相変わらずスープがナミナミと!!(笑)今日は油が多い気がしたなあ。そんでかなりくどめ?玉…

もんず@福島県郡山市

酔っ払っていると写真もこのようにな〜る!→ えらい遠いところまで出張に行ってきました。 せっかくなので郡山駅前の「ど豚骨ラーメン もんず」っつうラーメン屋でいただいてきました。有名店「一蘭」のように(わたしゃ行ったことないが)食べるところが仕…

走行距離:12.93km 積算距離:4938.1km 走行時間:0:52:22 平均速度:14.8km/h|

とんとん

本日はとんとん本店 例の如く坦々麺注文。辛度8で!(爆)まあ、8でもなんとかOK。まだまずくはならないレベルです。 そんじゃ次はいよいよレベル10で!はたして大丈夫だろうか??ちなみに嫁:辛度6=あんまり美味しくない! ちび:ざるラーメン=微…

走行距離 22.40km 積算距離 4925.1km 走行時間 1:26:21 平均時速 15.5km/h

能登の漁だし亭 らー麺屋

漁だしらー麺+煮玉子+姫筍で注文 なんだろな?スープは赤だしの味噌汁って感じがしました。 ちょっと苦味あり?魚介系だしをうりにしている割にはあまり魚介の風味が前面に出ていないです。 麺はそこそこ歯ごたえありの私好みの湯で加減でした。 厚切りの…

岩本屋@福井市

福井に行ったついでに岩本屋に行ってきました。 知人から「結構うんまいよ!」と聞いていたのでドレドレ!と...場所は福井工大そばです。店員さんはみんな元気があっていいですね。 とりあえず無難にラーメンいただきました。煮たまごトッピングで!ここ…

走行距離 35.41km 積算距離 4902.7km 走行時間 2:01:31 平均時速 17.4km/h 祝!4900km突破

風龍

本日は久々の麺屋風龍西泉店。昨年の12月に行って以来です。 新黄丸(720円)っつうのがあったのでそれに決定(通常の黄丸は690円)プラスチャーシュー2枚(80円×2=160円)&玉子(80円)チャーシュートッピングは1枚づつOKとなってま…

上海麺房

片町の上海麺房に行ってきました。 たしか5号サンが掲示板に書き込まれていたのを思い出しまして!(でもどこに書かれていたか判らなくなった)元「頑固親父のおのみちらーめん」があった場所です。とんこつラーメンを食べたのだが...当時酔ってまして.…

一世風靡

最近お気に入りの一世風靡に行きました。 とんこつ塩+チャーシュー+煮たまご&ギョーザいただき! スープと具は申し分ない味で十分楽しませていただきました。が...麺がゆるいです。箸で麺を持ち上げるとぜ〜んぶからまってくる(涙)とても茹で過ぎ?…

一応自転車も乗ってます。 走行距離 26.12km 積算距離 4867.3km 走行時間 1:42:23 平均時速 15.3km/h

支那そばや

2軒目は支那そばや 期間限定(9月末日まで)の「平打ち」目的です(^^ 席に座るなり「新しいメニューはいかがですか?」と平打ちを勧められました。で、平打ちチャーシューメン+名古屋コーチン味付け玉子を注文。スープは半濁で魚介の風味の結構しょっぱ系…

一鶴

写真左:一鶴 インド味噌ラーメン 写真右:支那そばや 平打ちチャーシューメン+名古屋コーチン味付け玉子 1軒目は一鶴です。今話題?のインド味噌ラーメン スープは辛味が程よく食べやすい。ちょっとニンニクきつめかな。麺は味噌系のものと同じ麺ですかね…