2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.7

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 天 1杯 達 1杯 はじめ家@魚津市 1杯 初 一心屋 1杯 銀の風松任車遊館店 1杯 一鶴 1杯 自由多夢 1杯 初 ぶし屋 1杯 初 合計 8杯 初訪は3軒。はじめ家、自由多夢、ぶし屋 ◎自転車◎ 先月に引き続き”ゼロ”です(^^; 項目 デ…

ぶし屋

元の麺屋黒船の場所に7月7日にオープンした新しい店です。 店主殿は黒船と同じ方らしいです。 ぶしらーめん650円を注文! 味玉子100円とねぎ大盛100円を追加!! で、ぶしらーめんも最近の流行り??と同じ魚粉使用の手っ取り早い魚介系を目指し…

自由多夢

7月19日にオープンした新しいお店です。 自由多夢と書いてフリーダムと読むらしい。ブロガー泣かせの店名ですね。変換しづらい(汗) 何でも店主殿は真打で修行をされた方らしいです。ということは家系系ですね!直営の家系ではないので家系系でいいんで…

一鶴

一鶴の冷やしつけ麺が出たらしいので食べに行ってきました。 まずはメニューの文言から 「氷でしめたコシのある麺を、冷たい和風のたれに浸けて召し上がってください。お好みで「すだち」を搾って頂くと、さわやかな酸味と香りがプラスされ違った風味で味わ…

銀の風松任車遊館店

あの神楽インスパイア系の銀の風2号店が松任車遊館にオープンしたとの情報がtakaさんの掲示板に書かれた!! 早速行ってみた。 店内にチラシがおいてあり割引に!! 柔らかチャーシュー麺950円をいただき!高いねえ!!(^^;見た目はあのラーメンを踏襲し…

一心屋

今年3月リニューアルオープン後2回目の訪問です。 かなり店が広くなっており、待ち客用の座席も店の一角に用意してある。繁盛することを見込んでのことか?? 店主殿の思いのとおり順番待ち。約15名の待ち。忙しい故の待ちは良いのだが...席がちらほ…

はじめ家@魚津市

ふと思いつきで車を飛ばして魚津のはじめ家まで行ってきました。 初訪です。ホームページはここ 常に列が出来ているね。待ちは常時約20名ってところでしょうか??若いあんちゃんが5〜6名厨房内に! ちょっと若く見えるおばちゃんが客仕切りで厨房外に!…

七夕の本日は麺屋達でいただきました。(まあ、七夕なんていうのはほぼ無縁となってしまってます)とんこつラーメン中盛700円+たまご50円 相変わらずなみなみのスープ。ちょっとくさいチャーシュー←変えてほしいなあ!!! 結構腹に来るスープの油。で…

小松の麺屋天に行ってきました。つうか小松じゃなく寺井だね!おっと、今は能美市でした。これはこれは失礼!! 以前はこんなメニューなかったと思いますが...限定メニューかな??特製ジャージャー麺天スタイル880円ってなやつを注文しました。 まず…