2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.10

◎ラーメン◎ アサヒ軒 1 ほくしん 1 カドヤ食堂@大阪市鶴見区 1 一鶴 2 けん 1 神楽 1 風龍 1 真打 1 合計 9杯 ◎自転車◎ 走行距離:118.7km 積算距離:7145.3km 走行時間:7:00:34 平均速度:16.93km/h 13.19…

最近週末に雨ってのが多いね(涙) 走るタイミングが難しい!! 走行距離:24.01km 通算距離:7145.3km 走行時間:1:22:34 平均速度:17.4km/h

一鶴

一鶴です。 本日は一鶴新味を食す♪合わせて最近出始めた燻玉も注文♪ 動物系と魚介系のWスープですが、動物がちょっと勝ってますね かなり前に細めのストレート麺に変わったのですが以前の麺よりお気に入りです。 ただ、ニンニクはちょっと控えて欲しいと思…

真打

最近”久しぶり”が多いが、本日もです(^^ 今年の2月以来の真打 以前ほどの混み方ではないが常時待ち客ありの状態っす! ラーメン中(麺かため)+半熟たまごをいただきました。 濃厚スープを一口。くどくど感がいい感じで、非常に口当たりはよい。 麺をば!…

朝方は青空だったので出かけたが、程なく曇天に(汗) 急いで帰宅!!! 走行距離:2.04km 通算距離:7121.3km 走行時間:0:07:03 平均速度:17.5km/h

風龍

昨年年末以来の西泉店訪問。(西インター及び矢作店には行っていますが(^^; ) 黄丸を食す♪ スープ、麺のバランスヨロシ♪ 普通に美味しくいただけました。チャーシュー以外は(^^; ここのチャーシューがちょい苦手(汗) 一時のコクい状況からかなり復活して…

心地良い秋晴れの中颯爽?と... 走行距離:38.15km 通算距離:7119.2km 走行時間:2:16:34 平均速度:16.7km/h 祝!7100km突破

神楽

久しぶりに神楽にいってまいりました。 店に入ると魚介系だしのほのかな香りが鼻腔をくすぐります。(^^ これで「神楽に来たんだ!!」とあらためて実感♪ で、炭火焼きチャーシュー麺を食す♪ 相変わらずチャーシューは別皿ですね!あえてスープにつけずにちょ…

けん

本日は5月以来のけんです。 たまに食っとかないとね!! ラーメン(もやし抜き)+ギョーザを注文! スープはだんだん濃厚側に傾いているような気が... たぶん勘違いでしょうが、ちと濃ゆいな!と感じました。

タイヤ替えました。(唐突に!) タイオガのファクトリーエクストリームXCって奴を使っていたのだが、どうもコーナーリングで引っかかり感が大きい。 まあ、本来の目的のOFFを走るためのショルダーのごつさなんでアスファルトには向かないのは解ってま…

一鶴

一鶴で一鶴ラーメン+煮卵+替玉(半玉)食す。 一鶴ラーメンを食べるのはずいぶん久しぶりっす!!去年の大晦日以来かぁ... トッピングのひとつナルトがノリに変わったとの情報があったのだが、ノリ乗ってません!!(涙)ひょっとして私だけ?? まあ、…

カドヤ食堂@大阪市鶴見区

親戚の慶事でこの連休は大阪に行っておりました。 親戚宅の近くのカドヤ食堂ってお店を訪問。結構な人気店みたいですね。 店名は食堂となっておりますが、(ほぼ)ラーメン専門店です。 カウンターが6席程度と店中央に5席のテーブル配置のちょっと狭めの店…

ほくしん

このラーメン屋さんは初訪問です。ほくしん藤江店にて食す♪ 普通の東京ラーメンを食うのもなんだし、かと言ってがんこチャーシューはきつすぎそう!(汗) と言うわけで坦々メンをいただきました。 親切な事に普通のレンゲと合わせて、挽肉用の穴の開いた金…

走行距離:24.14km 通算距離:7050.7km 走行時間:1:30:47 平均速度:15.9km/h

アサヒ軒

本日は久々のアサヒ軒 注文したのはえびうま煮そばです。←これは初食♪ あんかけラーメン自体あまり食べないもので新鮮な気持ちでいただきました。 えびは香ばしくておいしいですわ!(^^ 5つぐらい入ってたかな? あんかけのおかげで若干とろみはありますが…