2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.8

◎ラーメン◎ 一風堂 1杯 一世風靡 1杯 宇宙太 1杯 初 8番らーめん 1杯 雅@福井市 1杯 初 のらくろ(屋台)@福岡市中州 1杯 初 まるこう@福岡市博多区 1杯 千年寿@高岡市太田 1杯 初 神楽 1杯 全日本 1杯 とんとん 1杯 一鶴 1杯 合計 12杯 …

日中は暑いので夕方にちょこっと乗車♪ 走行距離 23.10km 通算距離 8032.7km 走行時間 1:29:24 平均速度 15.5km/h

一鶴

暑いので冷やしがいい。(^^ つうことで一鶴の冷やしつけ麺をば!大盛(2玉)で!! 前回は煮たまごを注文したにもかかわらず出てこなかった。(涙) 対策として、つけ麺注文後に「あっ、煮たまごも追加で!!」と印象づける!(^^; 案の定忘れ去られずに別皿…

とんとん

仕事の帰りしなにとんとん本店へ。 tackey3殿が担々麺辛度10を食べられたことをブログで知り、「こりゃ行っとかんと!」という気持ちになり行ってまいりました。 一応辛さ10のメニューのコメントは「緊急入院された方あり」自転車で汗をかいた後の担々麺…

結構秋風らしくなってきましたね。と言いながら自転車に乗ると間違いなく汗はかくのです。自転車で会社へ。午前中のみで帰宅。 走行距離 20.88km 通算距離 8009.6km 走行時間 1:14:57 平均速度 16.7km/h 祝!8000km突破

全日本

本日は全日本総本舗で夜食のラーメン。つうか晩飯がラーメンですわ!! 会社の同僚が「今日は家にめしが無いんでラーメン食ってきます!」って言うもんで、そりゃ付き合わん訳にゃいかんわな♪(^^;都合3人でラーメン屋へ向かう事に... takaさんの石川ラー…

神楽

本日は神楽 クソ暑いので限定メニューの冷やし担々950円をいただく事に! ちなみに嫁はワンタン麺です。 嫁かチビが横で食っているのはみたことあるが、実は冷やし担々は初食です。(^^ 担々麺というよりも胡麻だれつけ麺ですね。ラー油が添えられておりお…

千年寿@高岡市

富山に用事があったので千年寿(ちとせほと読む)という店へ行く事になりました。 ここはtakaさんの石川ラーメンストリートやんのドリームさブログでも紹介されています。ちなみに私は初食です。♪ この店はかなりのこだわりがあるようで完全無化調をうたう店…

まるこう@福岡市博多区

飛行機で小松へ帰る前に小腹が空いたので福岡空港国内線第1ターミナル内にあるまるこうへ。 ここは2回目ですね!1回目は約3年前です。(懐かしいなあ) 普通に博多とんこつラーメンいただきました。他にみそとんこつもあったような... 空港内なんてと…

のらくろ(屋台)@福岡市中洲

出張でPM10時過ぎに博多到着(疲)一旦宿に行ってから遅い夕食をとるために中州へ! 適当な居酒屋へ入るがほとんどメニューの品がなくなっている。大したものも食べられず、その後ラーメンをば!キャナルシティー近くの歩道上に屋台の店を出しているのら…

本日はラー無しの夜自転車のみ♪ しっかし、夜8時過ぎになってもまだまだ暑いネエ!!たまらんわ♪ 走行距離 11.51km 通算距離 7988.7km 走行時間 0:41:37 平均速度 16.6km/h

雅@福井市

前回場所がわからず食べそびれた福井の雅へ♪ 正式名称は元祖一条流がんこラーメン雅 注文は醤油ラーメン(中間)+味付玉子(半熟)+ネギで♪ ”中間”と言うのはこってり具合で背脂の量で調整します。ちなみに”中間”は”背脂少々”です。そんでメンのかたさも選…

本日はいざ福井へ!いつもの如く福井市運動公園を基点に! 何の事は無い。元祖一条流がんこラーメン雅を食べに行くためですよ(^^;運動公園からは2kmぐらいですかね??なんてことは無い距離です。あまりにも近いので福井市内をぐるぐるしてきました。 と…

8番らーめん

私も本日は「なんでやろ」の日(^^ 「も」と言うのは...アンテナ内に同様にハチバンに行かれた方がいらっしゃるからなのです(^^ 年1回の人間ドックの帰りに8番らーめん辰口店へ 注文のメニューは野菜味噌らーめんと唐揚げのセット。いわゆるCセット(だ…

本日もクソ暑いので早朝と夕方に分けて乗車♪ 久しぶりの60km越え!! 走行距離 60.37km 通算距離 7941.6km 走行時間 3:37:45 平均速度 16.6km/h 祝!7900km突破 みなさん猛暑の中の自転車乗車は水分をこまめに取り…

宇宙太

新店です。新店と言っても今年の3月オープンなんですが...行くのが遅い??はい!スイマセン♪ ラーメンは「あっさり」と「元祖」と「特製」あり。 あっさり:オリジナルスープの醤油味 550円 元祖 :旨味のある醤油味 700円 特製 :濃厚スープのこ…

日中は暑いので夕方に乗車♪ 本日は川北の花火大会。嫁と二人で自転車で行ってきました。県内最大級と言われている川北の花火を間近で見るのは初です(^^; なかなか迫力ありましたネエ!20号もよかった。おっきいのも良いが10号の連発とか、スターマインの…

一世風靡

今日もクソ暑いねえ(笑) こういう日は冷麺系に走っちゃいそうになるが、敢えてちゃんとしたアツアツのラーメンをいただこう!! 一世風靡っす♪ 例の如くとんこつ塩らーめん注文!本日はきくらげ多めで!「きくらげ多め」と言えばOKっす。きくらげのコリ…

一風堂

飲んだ後に一風堂! なんか街で飲むのはヒサシブリ♪ 白丸元味を注文! 麺はバリカタで!あんまり記憶はないが確かバリカタだったと思う... 合わせて餃子もいただきました(^^; そりゃ太るはずだわ(笑)