雅@福井市

前回場所がわからず食べそびれた福井の雅へ♪
正式名称は元祖一条流がんこラーメン雅
注文は醤油ラーメン(中間)+味付玉子(半熟)+ネギで♪
”中間”と言うのはこってり具合で背脂の量で調整します。ちなみに”中間”は”背脂少々”です。そんでメンのかたさも選択可。とりあえずメンのかたさは普通で。


透き通ったスープが印象的です。醤油はちょっとうすめですね。もう少し濃い目が私は好みかな??スープをすすると...うーん、ちょっとこの油は腹に対して危険かな??(笑)背脂はそれほどこってり感を与えるような感じじゃないです。
麺は細めのストレート。かたさ普通で頼んだがそこそこ固めですね。食感はなかなか良いのではないでしょうか??具のチャーシュー、半熟味玉は美味しい!なかなかの一品です。


あっさり系の丁寧なラーメンって位置付けっす。なかなか良いのではないでしょうか!!!
ノリに切抜きがあるあたりが面白い♪なんの切り抜きだろ??カニかな??醤油の他に塩とつけ麺有り。塩は未食ですが...もしかしたら、なんとなく思うところではちょっと苦手かも??まあ、食ってみりゃわかるって事ですね!


案の定帰りに2回ほどコンビニに駆け込みました。当然トイレっす!(^^;