2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.11

はい!!今月の締めです。 ◎ラーメン◎ けん 1 まる八 1 一鶴 1 もきち 1 翔龍 1 桜吹雪が風に舞う@東京都新宿区 1 さんぱち 1 いただき亭 1 虎 1 まるこう福岡市博多区 1 にわかラーメン@福岡市博多区 1 神仙 1 計 12杯いやあ〜初出動が多い…

神仙

雨だねェ〜まあ、しゃあない。ラーメンのみです。 本日は神仙 なんかこの店は雨の日ばかり行ってるような... 今日も混んでますねえ!私がいた間は常に満員です。で、中華そばをいただき! えーと、スープは宜しいんだが麺が茹で過ぎ?の感じ。しまりがな…

にわかラーメン@福岡市博多区

さて2軒目 博多駅前でしこたま呑んだ後仕上げにラーメン。 有名店「一蘭」か「一風堂」に行こうと思ったのだが...場所がわからず断念。 しゃあないし、博多駅前の屋台のような建物のにわかラーメンに入る。人気店なのかほぼ満席 ラーメンをいただいたが…

まるこう@福岡市博多区

本日は強行の熊本出張!!小松から福岡へANKで(これがまた小さい飛行機なんだ(汗))そこからは高速バス。 あんまり時間がないのね!とりあえず空港で1食目 福岡空港ターミナルビル内にあるまるこうというラーメン屋(むかし金沢にラーメンまる幸って…

さぁ〜て!らーめんだが... 鶴来といえば??「こいしや〜!!」と聞こえてきそうだが、本日は 虎です。最近オープンした新店ですな!!名前から察すると... ♪ちゃんちゃかちゃちゃ〜ちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ〜ん...♪♪六甲お〜ろぉ〜しにぃ〜颯爽…

午前中は雨降らないらしい。ならば紅葉でも!とご家族の要望に答え、鶴来方面へ自転車を積んで行ってきました。林の中をちんたら自転車漕ぐのもきもちいいねえ!!!!んなワケで! 走行距離 14.74km 積算距離 3849.1km 走行時間 0:58:…

いただき亭

つうワケで本日はいただき亭に決定!!メニューは結構いろいろあるねえ らーめん、チャーシューめん、塩らーめん、塩チャーシュー、タンメン、激辛らーめん(1辛〜3辛)トッピングはオムレツ...オムレツ??これ乗せるの??、バター、コーン(ここら辺…

とてもよい天気なので当然自転車!!ちと寒いがらーめんを求めていざ出発!! 冷たい風が身にしみるが、街路の落ち葉をさくさくと踏みしめて走ると心が浄化されるってもんです。 まず、松任から野々市方面へ 「どこいこうかなあ...」「一鶴はこの前行った…

いやぁ〜今日は寒かった!!天気も今ひとつで雨降ったりやんだり... 合間をぬって自転車に乗車。あんまり遠出は出来ずじまいで走行距離 10.87km 積算距離 3805.0km 走行時間 0:36:20 平均時速 17.9km/h祝!3800km突…

さんぱち

2日がかりの東京出張も無事?終了。空港からの帰りに小松のさんぱちに行ってきました。初食です 客がいない...なんかやばいネエ... 醤油チャーシューらーめんをいただく かーっ!どんぶりでかいねえ!!(笑)チャーシューも多いネエ!!(約10枚)…

桜吹雪が風に舞う@東京都新宿区

本日は東京出張。新宿に宿をとったので呑んだ後にラーメン屋に行ってまいりました。桜吹雪が風に舞うこれが店名だが...なんちゅう名前や!!(笑) 場所は新宿3丁目 伊勢丹のそばです。すぐ近くには有名店の桂花もあったがネーミングでこちらを選択(笑…

翔龍

今日も雨が降りそうで... 自転車はやめとこ。今月は全然乗ってないなあ... まあ、アバラ骨の方は日常生活を営むには十分なところまで回復したんだが、天気が悪いっちゅうのはどうにもならんので!! 先日の翔龍の味がなかなか良かったのでまたまた行っ…

もきち

本日は出勤日なり(悲)しかしラーメンは頂くのだ! もきちの中華そばである。 本日のもきちは特にうまかった!!! 手打ち麺まいう〜!!

一鶴

くもり時々雨...のちラーメン 本日は一鶴です。 一鶴新味ラーメン+チャーシュー+煮卵&ギョーザこのメニューは初食っす!! スープは豚骨と魚系合わせだが、魚系がより強く感じますな!麺は太めのちぢれあり。味噌系の麺と一緒ぽい。 煮卵よろし!チャ…

左わき腹のアバラちゃんもだいぶくっ付いたみたいです。(笑)まだ少し違和感はあるのだが...(汗) 自転車に乗れるかなあ...ちょっと試乗。(実は先週はかなりズンズンキテマシタ) おっ!あんまりズンズンこない! これならイケルな!!(二ヤッ) そ…

3連休最終日。なのだが昼はお出かけしてたのでラーメン無しです。たまには休憩!! 自転車は乗りましたぞ。近所をちょろちょろと!! えっ?アバラは大丈夫か?って?「まあ、なんとか!(やせがまん?)」 ここんとこ毎朝起きると、前日に和らいだ痛みがま…

まる八

ラーメンもその辺でチャカチャカと食ってきました。 松任のまる八で〜す ラーメンと鶏唐揚げ。満足でした〜(特に唐揚げネ!!)

3連休 2日目!!晴れダネエ...でもあまり気合が入らん... 少しだけ自転車乗車。歩道の段差がアバラにヒビク... 走行距離 7.14km 積算距離 3754.1km 走行時間 0:25:47 平均時速 16.6km/h

けん

いい天気だなあ...しかも3連休の初日ときたもんだ!!しかーし、アバラが痛いので自転車自粛(悲) 明日は乗ろう!!で、ラーメンのみです。 「今日はドコに行こうかなあ...」 と、迷ったときはけんに行きましょう。 いつもの如くラーメン+ぎょうさ…