まるこう@福岡市博多区

gobo2003-11-28

本日は強行の熊本出張!!小松から福岡へANKで(これがまた小さい飛行機なんだ(汗))そこからは高速バス。
あんまり時間がないのね!とりあえず空港で1食目
福岡空港ターミナルビル内にあるまるこうというラーメン屋(むかし金沢にラーメンまる幸ってあったね!マーボーめん懐かしい)
接客はパートのおばちゃんって感じの人が2人でやってた。あんまり期待できないか??
チャーシューめんをいただいたが、これがそこそこいけるんだな!!麺はとんこつラーメン定番の細め。定番よりさらに細目と感じたがどうなのか?チャーシューはちょっとくどめだがスープに合ってます。
おいしくいただけましたぞ。
たっぷり時間をかけた熊本での折衝を終えて博多に戻る。本日は博多で一泊なのだ。