2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.06

◎ラーメン◎ 一鶴 1杯 真竜ラーメン 1杯 アサヒ軒 1杯 一世風靡 1杯 六七家 1杯 神仙 1杯 合計 6杯 こんだけしか食ってないのか???チョー少なめです(汗) ◎自転車◎ 走行距離 131.9km 積算距離 7759.7km 走行時間 7:58:37 平…

神仙

半年ブリの神仙。再開してから2回目です。 大盛中華そば+半熟煮玉子+餃子いただき。腹減ってたんで(^^;注文してから替玉がメニューに追加されているのを確認(前からあったっけ??)大盛じゃなく替玉にすればよかった!! メニューが変わってました。内…

朝方と夕方に分散乗車です。夕方はかなり寒かった!薄着で出かけたので即効で帰宅♪ 走行距離 16.18km 通算距離 7759.7km 走行時間 1:04:46 平均速度 15.0km/h もうすぐ...7777.7kmだ!!

六七家

半年ブリの六七家 床のヌルヌルは改善されております!!(^^ちょっとお腹ペコペコだったので中盛ラーメン+味付玉子で♪ ラーメンが出てくるまでにちょっとバタバタしましたが(汗)無事に手元に!好みのオーダーはデフォルトのままで注文しました。 ここは普…

午前は書類整理のため出勤。つうわけで自転車通勤です。しかし自転車漕いでから仕事ってのはちょっと... 走行距離 18.24km 通算距離 7743.5km 走行時間 1:05:05 平均速度 16.88km/h

一世風靡

ラーメンは一世風靡です。 私の定番のとんこつ塩+煮たまごで! スープは豚骨のいやな臭みもなくまろやか!麺も適度な歯ごたえが好感触♪ 美味しいっすね。大盛にすればよかったな!

昨日とはうって変わって本日は早朝乗車!なぜならば午後から雲行きが怪しいので。とかいいながら雨降らんかったけどね! 車では既に走っている金沢山側環状線。「んじゃ自転車で走破でもしてみるか!」 6:45白山市乾町の8号線との三叉路からスタート→(…

チョー久々の夜間乗車。ちゃんとライトは点けていますよ。LEDの明るいやつなんでかなり視界もよろしい♪ 走行距離 11.91km 通算距離 7689.2km 走行時間 0:45:41 平均速度 15.6km/h

アサヒ軒

本日は加賀のアサヒ軒へ! うーん、年1回ぐらいのペースかな??(笑)前回はえびうま煮そばを食べたが今日はオーソドックスに中華そばで! スープを一口いただくと...ちょっと胡椒が効きすぎているかな??麺はちょい固めでコシ弱め??それと自分で食…

真竜ラーメン

100満ボルトへ行ったついでに近所の真竜ラーメンへ! 店に入るとまず目に入った看板に「ピリ辛しょうゆ630円」との書き込みが!新メニューですね(^^当然そのピリ辛しょうゆと、サイドメニューのからあげを注文。 写真じゃちょっとわかりにくいが中央部…

昨日に引き続き乗車!天気は快晴とはいかずちょっとくもり気味。 久々に南の方へ足を伸ばし川北温泉で入湯♪ああ!さっぱりした!あんまり自転車のメンテをしていないもんでそこたら中からギシギシ音が出ています(汗)乗車機会が少なくなる梅雨時にでもオー…

一鶴

本日は一鶴 前回行ったときにいただいた替え玉(半玉)券を消費しに行ってまいりました。 えー、豚骨ラーメン(極細麺)+チャーシューをトッピングで。 ここのチャーシューはたくさん食べてもつらくなんないっす! さっさと極細麺をたいらげて替え玉(半玉…

本日は快晴なり♪ 5月はなんやかんやと天候の悪い日が多かったが、6月初っ端から良い天気でなによりです。自転車乗りにとっては♪ 走行距離 24.98km 通算距離 7652.7km 走行時間 1:34:22 平均速度 15.8km/h