2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.3

すっかり春ですね!兼六園の桜もそろそろ満開状態ではないでしょうか??では今月の締めにいかせていただきます。◎ラーメン◎ けん 1 藤 1 虎 1 翔龍 1 いただき亭 1 真打 1 神楽 1 合計 7杯 今月は少なかった!そして今月は悲しいお知らせも 【翔龍…

自転車は午前中にちょろりと! JRの線路に沿って進めるのか?と、ちょっと思いついて見たのでチャレンジ!とか言いながら線路と平行した道はほとんどありませんのよ(涙)田んぼのあぜ道、砂利道をガリガリ行ったらケツが痛いっす!美川駅まで行って折り返…

神楽

本日のラーメンは神楽っす!嫁・チビと一緒の場合はここか風龍が多くなりんす!! あっしは醤油+チャーシュー5枚+たまご 嫁・チビは味噌っす!相変わらず物足りなさ感はあるのだが...普通のラーメンに無いものがありますな! チャーシューもそのひとつ…

真打

2杯目は夜に真打へ 私の前に7人ほどいました。いつでも混んでるネエ!しか〜し、手際がよいので5分待ちで済むところが良い。 チャーシューメン+燻製半熟煮卵+白髪ネギ食す。美味しいネエ! でも、ちょっとたんねえなあ...”中”にしときゃよかった(涙…

いただき亭

ラーメン1杯目は前述のとおりいただき亭です。 メニューにこってりらーめんが増えてますね。復活です! それを注文&ギョーザもネ!醤油より好きです。 こってりと言うほどこってりしてませんね。結構さらりとしてます。そんでもってまろやか!麺との相性も…

今日はラーメン2杯食っちゃいました。 えー、その前に燃焼系自転車の報告をサクッと!(正直あんまり体脂肪燃焼してません!)自宅→野々市→高橋川沿い→四十万→円光寺→二水高校周辺→犀川緑地(桜もうすぐデスネ!)→広坂交差点→鈴見橋→天神橋→鳴和(と言えば…

ちょっと寒いっすね!でもちゃんと出動してますよ。 自宅→松任総合運動公園→親水ロード→徳光→加賀笠間付近→松任ジャスコ付近→帰宅 と言う具合で、か〜るくさらりとこなしてきました。走行距離 28.80km 積算距離 4234.2km 走行時間 1:48:…

自転車は近所をうろついただけです。 走行距離 10.32km 積算距離 4205.4km 走行時間 0:41:52 平均時速 14.8km/h 祝!4200km突破

翔龍

えー、本日のラーメンは翔龍 ちょっと体調が悪かったのでアッサリ系を選択してみました。拉麺 醤油 味濃ゆい目で注文 ベストカーを読みながらラーメンが出てくるまでの20分をすごす(爆)味は...美味しかったですよ。 そういえば2〜3日前のキタグニ新…

ラーメン虎に行ってきた訳で。ラーメン+煮たまご食す。麺柔らかめで! それと前回訪問時に気になっていた黄金虎チャーシュー(=250円)をたのんでみました。正体は「おつまみあぶりチャーシュー」です。 そんな訳でラーメンとは別皿で!枚数は3枚、ネ…

本日も良い天気っちゅうことでAM8:30に出動しようと家を出たら...近所中がドブさらいしてる!!(汗) はいはい、やりますよ!!(そういや去年も同じ光景が...)ちゃっちゃと10分で終わらせて自転車にマタガル!!(爆)今日は久しぶりに鶴来…

前述のとおりラーメンは藤です。 本日は煮干しラーメン。麺硬め、ネギ多め、もやし抜きで! ここのラーメンはネギ多めが基本ですな!【ネギ多め】わたしゃ好きです。それと具のアオサがいいね!もっと多く入れてほしい 麺は硬めで注文したが、まだ足りん。も…

自転車日和なんで朝から出動です。 自宅→松任−宇ノ気線→らーめん佐介の場所確認→深夜ラーメンの場所確認→西部緑地公園で一服→犀川サイクリングロード→エムザ宝くじ売り場(ジャンボの販売終わってたのね(^^;)→彦三大橋→乙丸陸橋→木越→蚊爪→内灘ラーメン藤→…

けん

なんでこの期に及んで雪積もるかねえ!!しかし今年は多かったネエ!!(と、勝手に終息宣言)当然自転車なんて乗れるわけもなし... えー、しばらくインフルエンザで寝込んでました(苦)熱がすごくてネエ!39.6℃っつう熱は強烈過ぎて耐え難いものが…