2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.10

◎ラーメン◎ 六六麟 1杯 匠 1杯 玄瑛@福岡市中央区 1杯 初 一心不乱@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ 1杯 初 未納喜知@佐賀県武雄市 1杯 初 一鶴 1杯 ひろまる@南砺市 1杯 神楽 1杯 真太そば@南砺市 1杯 初 旭屋@高岡市 1杯 初 岩本屋…

岩本屋@福井市

久々の岩本屋へ行ってまいりました。2年ぶり?? 先に催された北陸ラーメン博では絶大の人気を得ていたようだが...その影響か?本日も大行列でした。久々だなあ!ラーメン屋で50分も待ったのは(^^ いや?初めてかな?? しかし、ありえないよね50分…

旭屋@高岡市

真太そばの塩そばだけじゃちょっと物足らんかったのでもう一杯ということでナビで検索♪高岡方面へ向かう途中に旭屋なるラーメン屋が...たしか耳にした事あるような...まあ行って見れ(笑) 旭屋ラーメンってのもあったがニンニクチップ入りということ…

真太そば@南砺市

先週に引き続き南砺市へ♪ ひろまるレポのドリームさんケンさんのコメントにあった真太そばへいざ♪場所は城端線福野駅前 塩そば650円をいただきました。「大葉が香るあっさり味」とのこと。 たしかに大葉がアクセントになってますネ!大葉のおかげで単なる…

まだ入院中です(涙) フロントフォークとリアのリンクまわりオーバーホールを行います。 合わせてペダル交換も(^^; あと2週間ぐらいかな??結構金と時間がかかります(^^;

神楽

8月の冷やし担々以来の訪問となる神楽 今月あたま頃から背脂ラーメンなるメニューが数量限定で追加されたとの事で現物チェックのため行ってまいりました(^^ 背脂ラーメンは醤油味のラーメンに50円か100円?(忘れました)プラスで変更できます。(味噌…

ひろまる@南砺市

本日は午後からロンリードライブで富山方面をうろついていた!!そのついでに南砺市の麺屋ひろまるへ♪ まあ、ここを目指していたと言えばそうとも言える(笑) 前回はとんこつ塩のいまどきラーメン。 今回はいまどきブラック。魚介系とんこつ塩にマー油が浮…

一鶴

わが掲示板でも話題になっている、背脂・しょうゆラーメンをいただきに♪ 背脂・しょうラーメンを注文したわけだが...私以外の方も6、7割の方がこれを注文してらっしゃいました(^^人気ですね!! かなりシンプルな構成。 チャーシュー1枚、ネギ、メンマ…

味納喜知@佐賀県武雄市

業務上打ち合わせの合間にラーメン店へ(笑) 長崎自動車道武雄北方ICから南に3kmちょっといったところにある味納喜知(みのきち)に行ってきました。 えらく体が大きいご主人。同行者によると元力士らしい(^^ 腕がハンパじゃなく太い(^^;典型的な博多…

一心不乱@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ

長ったらしいタイトルでスイマセン♪飲んだ後にラーメン。閉店間際のキャナルシティラーメンスタジアムへ♪ 九州系以外を食べたかったが、あったのは札幌の白樺山荘と東京のいちや、京都の新福菜館。うーん...なんかリクツなもん無いかいな!と思っていたら…

玄瑛@福岡市中央区

麺劇場玄瑛 今年の春に全国版ラーメン番組で紹介されていたラーメン店。その放送以降一度行ってみたいと思いながらなかなか実現できずにいたわけだが、このたびようやく実食できたのでレポートします(^^ 丁寧な店員に案内されて玄関を入るとまず壁がある。(…

自転車に乗りながらどこへ行こうかと思案。 「一世風靡にしよう!!」と心に決めて向かったのだが...休みでした。そっか!今日は月曜日??ん?一世風靡は月曜日定休なのか??そうか...残念だが仕方ない。つうことで近場の全日本へ。「本日は祝日なの…

いい天気ですねえ。久しぶりに乗車でも風が強めで少々困った!! 9月の半ば辺りからなーんか漕いでいると「カッ、カッ」といった変な音&違和感が生じていたのだが...本日謎が解明しました(^^漕いでいる最中にペダルがモゲマシタ(爆) シールドベアリン…

六六麟

本日は課の飲み会。で、飲んだ後のラーメン。 六六麟で肉抹麺をいただいた♪読み方は「ローモーミェン」と読む辛い肉味噌入り麺とのこと。辛いもん好きにはモッテコイです♪(^^ っていうか...あんまり憶えてない...(涙)そんなに辛くなかったよな!みん…