岩本屋@福井市

岩本屋 ラーメン+煮玉子

久々の岩本屋へ行ってまいりました。2年ぶり??
先に催された北陸ラーメン博では絶大の人気を得ていたようだが...その影響か?本日も大行列でした。久々だなあ!ラーメン屋で50分も待ったのは(^^ いや?初めてかな?? しかし、ありえないよね50分待ちなんて!!私が列についたときには25人程度だったと思うが...一人当たり2分待ち??妥当なんだろうか??先に食券買っちゃったもんだから出るに出れないし(滝汗(^^;)


ではラーメンへと!
ラーメン+煮玉子で!そんでネギ多め。他は普通で!ここのラーメンは味付けとかトッピングの量とかいろいろ選べます。そんで気に入らなけりゃどんどん申し出ておくれとの事。何かが足らなきゃ足すし、麺が気に入らなきゃ作り直すらしい(^^なかなか言えないよね!!


ネギ多めがなかなか嬉しい!ネギ好きなもんで(^^背脂たっぷりのスープは思いのほかこってりでも無い。結構飲みやすい。麺はデフォで少々固め。私的には妙な固めと言っときましょうか!!やわらかめをチョイスした方がいいかも??


ご馳走様でした♪♪♪