2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙太

こいくちラーメンが美味しかったのでまた行ってきました♪ 今回はこいくちラーメン+たまご+ねぎで♪ ここはお気に入りのひとつとなっちまったようで(^^ 格別にうまいわけでもないのだが、この安定感というか、高バランスというか... 特筆するところは特に…

2007.4

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 九頭龍 1杯 初 真打 1杯 麺の華 1杯 初 いちや 1杯 初 宇宙太 2杯 一世風靡 1杯 咲くら屋 1杯 初 一鶴 1杯 合計 9杯 初訪が4軒と多めです(^^ ◎自転車◎ 先月に引き続き”ゼロ”です(^^; 項目 データ 走行距離 0.0km …

一鶴

DokiDokiてれび10周年記念の特別期間限定メニュー”にぼ塩ラーメン”目的で行ってきました。 '07年4月15日〜5月15日までの限定メニューです。 「能登地鶏と宮崎地鶏を使った鶏がらスープに香川県伊吹島産の天然イリコをたっぷり加えました。あっさりしたなか…

咲くら屋

今年3月にオープンした店です。 店主殿は真打で修行をされた方とのことだが...残念ながら見覚えはありません(^^;初訪店で無謀にもちゃーしゅーめんを注文!大丈夫なのか??(笑) 真打の系統らしいラーメンなのだが、家系の特徴でもある味・油・麺のか…

一世風靡

定番の一世風靡へ! これまた定番のとんこつ塩+煮たまごで!! あまり多くは語らず!うまいねえ! ご馳走様でした♪♪♪♪

宇宙太

3月に新メニューのこいくちラーメンが出たとの情報をtakaさんとこから仕入れたので食べてみることに♪ こいくちラーメン680円。「コラーゲン入りのこくのあるスープ。太麺の食感が抜群です。」とのこと。 プラス100円でたまご入りを注文!ここのラーメ…

いちや光陽店@福井市

福井工大近くにあるいちや光陽店 本店は東京にある有名店???博多のキャナルシティのラーメンスタジアム2にも出店中らしい。以前から知っていたが、近所の岩本屋にいくケースが多かったため今回が初訪です。 店内は満席だったが幸いにもちょうどひとつ席…

麺の華

らーめん工房麺の華。初訪です。旧丸寿の跡に06年11月にオープンの店。麺は自家打ち卵麺とのこと。 オーソドックスにらーめん600円+煮たまご100円+羽根付き餃子400円をいただきました。 たしかに麺はおいしいかも?固さも程よく歯ごたえよろ…

真打

久しぶりに真打 相変わらずの人気店で常時行列状態。15分ほどの待ち。 いただいたのはチャーシューメン中+のり 珍しく大盛り(ちゅうか中盛りなんだが)にチャーシューメンなんてのを注文しました。 体調もよくあんまりストレスなく頂けたが、なぜか物足…

九頭龍 石金本店@富山市

富山の九頭龍という有名店へ!! 以前からいきたいと思っていたがようやく実現!!店は広い。かなり広い!100人ぐらいは入る?? 普通に中華そばを注文♪ 見た目は濃い目の醤油ラーメンといった感じ。スープをすすると...うーん、どこかで食べた味が.…