2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.4

はい!今月も締めとなりました。まずは ◎ラーメン◎ 達 1 一世風靡 2 もきち 1 あづま 1 一鶴 2 六七家 1 はやし 2 こいしや 1 神仙 1 尾道ラーメン 1 ラーメン博物館 1 真竜ラーメン 1 計15杯 (よく食ったなあ!!!)◎自転車◎走行距離:21…

真竜ラーメン

あらあら!良い天気ですこと!こんな日は自転車ね!!な〜んて声が聞こえてきそうだが!! 仕事でした(涙) でも、仕事で外出した際にしっかりラーメンは食ってきましたぞ。アッサリアッサリの真竜ラーメンです。 ラーメンと鶏の唐揚げをいただきました。や…

はやし@滋賀県八日市市

本日は滋賀出張! 例の如くラーメンははやしで普通のラーメンいただき!! 画像は無しよ!!(今日は食うだけ)

ちょっと寒かったので自転車はホドホドに。 走行距離 15.13km 積算距離 4532.3km 走行時間 0:54:50 平均時速 16.5km/h

一世風靡

本日は一世風靡に行ってきました。 最近ここのラーメンがお気に入りです。とんこつ醤油+チャーシュー+たまごで! 円光寺にあった頃は確かギョーザがあったはずだが今は無いねェ ギョーザ...食べたかった!!麺は硬くも無く柔らかくも無くヨロシ、スープ…

ラーメン博物館

2杯目=ラーメン博物館@桂町 最近できた店ですかね?「ラーメン博物館」と聞くと横浜にあるような”ラーメンコンプレックス”と思ってしまうが、ここはひとつの店でさまざまなご当地ラーメンを出す店なのでちょいと違う。こういう名前の店です。 とりあえず…

尾道ラーメン

ラーメンは2杯食っちゃいました 1杯目=尾道ラーメン@西金沢「このしょうゆ味のきついラーメンをたまに食べておかなければ」と心に言い聞かせて挑んできました。まあ、よろしいんじゃないのでしょうか!!特にメンマはシャキシャキして美味しかった。 写…

ちょっと寒い 先週フロントサスのOHとタイヤ交換で入院した我がマシンを引き取りに電車を乗り継いで行ってきました。たまには電車っつうのもよいもんだね! ニュータイヤはTIOGAファクトリーエクストリームXC 26×2.1 ちょっと違和感があるがじ…

一鶴

ラーメンは一鶴です。今日は失敗しちゃいました(悲)豚骨ラーメン+チャーシューとギョーザをたのんだのだが...細麺にするのを忘れちゃいました!! 細麺じゃないとダメダメなんだよネエ、ここの豚骨は。ショックデカデカでした。そして追い討ちをかける…

今日は暑暑です!!汗汗になりました。26℃ぐらいはあったのか? 自宅→8号線→西部緑地公園→犀川河川敷→右岸を南下→児童公園あたりで折り返し→犀川大橋→有松付近で【侍の道】を探すが...わからんだ(汗)→自転車屋→自宅 リアタイヤがもうツルツル状態で…

自転車も乗っていますぜ! 「そういやフロントサスの空気抜けるんだったなあ...めんどくさいが気遣いながら乗らねばならんなあ...」と思いながら運行前点検をすると「あれ??抜けとらんがいや!*1」なんか知らんが復活してました。バルブにゴミでも詰…

神仙

夜は神仙で特製中華そばいただき! 『おっ?夜もラーメンか?とうとう嫁が逃げたか?』とお思いでしょうが、嫁は旦那を差し置いて呑みに行っておるのです。 嫁:「あんたのごはん作ってないから。ラーメンでも食べてきて!!」 私:「解りましたおっしゃると…

こいしや

本日は昼と夜連続ラーメン攻撃です。 昼はこいしやでラーメン大盛。こいしやはスープアツアツで美味しかったです。大盛になるとチャッチャと食べんと麺がノビ気味になるので皆さん注意しましょう! 写真左:こいしや ラーメン大盛

はやし@滋賀県八日市市

本日は恒例の滋賀出張。 ラーメンもこれまた恒例の八日市駅前はやし ラーメンネギ多めいただきました。 相変わらずのこぼしまくりギトギトどんぶりっす!(笑)「なるべくドンブリを触らないようにっ!」と気をつけながら食べるのです。今日はスープがヌルカ…

六七家

ラーメンは六七家です! ラーメン+ネギ+たまごでいただきました。ごっつぉさんです。ここはネギがいい!美味しいです。もちろんラーメンも美味いっすよ。こういった駐車場が少ない店は自転車の本領発揮ですな!! 写真左:六七家 ラーメン+ネギ+たまご

今日はポカポカでしたね。自転車日和ってもんです。 8:30出動! 自宅→御経塚(嫁&チビがサティでフリマ出店!そのお手伝い)→西金沢→野町→兼六園下→橋場→金沢駅近辺と言えば六七家→御経塚サティ→自宅 うーん...フロントサスはもうだめかも?日に3回…

一鶴

前述のとおりラーメンは一鶴で〜す。 店に入ろうとしたときにいつもカキコしてくれるぽち殿にばったりと会いました。久しぶりぃ!でも、ラー屋で会うのは初ですな。とりあえず一緒に並んで一鶴チャーシューいただき!ぽち殿はたまご付きで。 ビールご馳走に…

とても天気がよいですね。 当然自転車に乗るのだが...実はフロントサスがイカレちまってます。(笑)エアサスなのだが、1〜2日ほっとくとエアーが抜けてスカスカになりんす。とりあえずポンプで空気を入れれば1日は持つのだが(汗)そんなこんなでちょ…

あづま

夜は呑みに行ったついでにあづまでラーメン これも美味かったっす!!ぎょうざも食べたがこれも美味しかった。 写真右:あづま 熊本ラーメン

もきち

昼は外出のついでにもきちに行ってきました。 うまかったっす!ほどよいくどさのチャーシューが良い!でも手打チャーシューにすると多すぎる(汗)ここも消費税がらみで価格変更となってましたね! 極細、塩 500円→530円 手打 600円→630円 手打…

自転車はと言うと...ちょっこり近所をうろついてきました。でもちょっと寒かったっすね! 桜満開だし、道端の雑草系も花が咲きつつあります。いろんなところで春を感じてきました。 走行距離 15.16km 積算距離 4331.1km 走行時間 1:02…

一世風靡

今日は一鶴に行ったのだが、なんと31日から7日までお休みらしい。全国のラーメン食べ歩きと食材探しの旅にでも出かけたのだろうか?? 仕切りなおして一世風靡に行ってきました。移転後初食です。 本日はとんこつ塩+チャーシュー+たまごいただきです。…

一言メッセージの予告どおり達に行ってきました。 チャーシューメン+たまごをいただき! スープがナミナミと入っており、渡されたときにコボシチャイマシタ!!(涙)うーん、今日の腹はこってりモードじゃなかったなあ...とか言いながら、スープもほと…