一世風靡

gobo2004-04-04

今日は一鶴に行ったのだが、なんと31日から7日までお休みらしい。全国のラーメン食べ歩きと食材探しの旅にでも出かけたのだろうか??


仕切りなおして一世風靡に行ってきました。移転後初食です。
本日はとんこつ塩+チャーシュー+たまごいただきです。とんこつ塩は初めてだったがとても美味しくいただけました。
この店になかなか足が向かなかった理由のひとつとして、「スープがぬるい」というのがあったのだが完璧に改善されています。アツアツでした。ご主人の「熱いので気をつけてください!」の一言がやけに印象的でした。スープにはコクがあり、麺にもコシがある。ちょっとクドめのチャーシューも半熟卵も美味しい。人気店の条件が揃った感がありま〜す。それを裏付けるかの様に私がいた間は常に順番待ち状態でした。
最後に一言!「アルバイトのにーちゃんよ!頑張れ!!」


写真左:一世風靡 とんこつ塩+チャーシュー;たまご