2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.1

◎ラーメン◎ 平和軒 1杯 千門天 1杯 一風堂 1杯 麺屋達 1杯 六七家 1杯 陳麻家 1杯 神楽 1杯 一世風靡 1杯 らーめん屋元八 1杯 計 9杯 初食:千門天、らーめん屋元八 ◎自転車◎ 走行距離:117.4km 積算距離:7332.1km 走行時間:7:…

はい!よい天気でしたね!! 当然乗車してきた訳だが下半身、上半身は完璧な防寒対策をしたのだが... つま先が凍りそう!!(笑)靴下も考えるべきでした!(涙) 走行距離:35.57km 通算距離:7332.2km 走行時間:2:15:00 平均速…

らーめん屋元八

本日は御経塚の”なんでやろ”8番系列店らーめん屋元八に行ってきました。 HPはこちらです。”らーめん元八”ってのも同じ系列でありますが違う店らしいので(^^; 実は私がラーメン好きと知っている勤務先のおっさんがしきりにらーめん屋元八の九条ねぎらーめ…

一世風靡

本日は一世風靡 安心できるラーメン屋さんのひとつです♪ 今日もいつもと同じとんこつ塩+煮たまごでいただきました。 美味いもんはあまりいろいろ考えずにむしゃむしゃと食べてしまうので「美味しい!!」と言う感想しか残らないのよね! んな訳で「美味しい…

神楽

無性に味噌ラーメンが食べたくなった。ドコへ行こうかと悩んだ挙句神楽へ! また、ドリームさんのブログで紹介されていた味玉飯にも少々興味があったもんで! やっぱり味噌は神楽ですね!!てなこと言いながら、神楽の味噌は初食です(^^; いや、初じゃないと…

陳麻家

自転車の途中でラーメン あまりにも寒いので陳麻家で担々麺いただき!! ん??初回に食べた時のおいしさが...あまり感じられな〜い 中華そば(塩、醤油)があるのを忘れていた!次回はどちらかで♪

今月は週末の晴れ間がそこそこあって嬉しいかぎりです♪ 本日はちょっとルートを変えて県産業展示館辺りを通って金沢中心部に!(やっぱり行くのか(^^;) この寒い季節はどうしても田舎の方面に行くことに気がひける。雰囲気が寂しいのです。 街中はスッカリ…

六七家

ラーメンは前述のとおり六七家です。 毎回書いているが真打と並んで金沢で家系のラーメンが食べたれる貴重な店です。 今日はラーメン+味付玉子で!(今回画像は携帯電池切れのため無しです) 掲示板の「北陸の家系ラーメン屋」スレッドで常連のくーさんがチ…

晴れ間は見逃さず乗るべし!! 久々の晴天&温暖な気温でしたね。10℃越えで寒くもなくよろしい♪ 元日に続き街方面へ!街を突っ切って金沢駅前まで行ってきた。 六七家でラーメンを食べた際に携帯がウンともスンとも動かない(涙) 帰宅途中で携帯屋に寄っ…

本日は麺屋達です。 「この店は日曜日は定休のはずだが今日は月曜日じゃないか!もしかしてやってるかな??」 と、オソルオソル店まで行ってみると 営業中でした(^^ ラッキー♪ 行こうと思いながらなかなか行けずに早や4ヶ月! ひとつ空いた店裏の駐車場に…

一風堂

片町で飲んだ後の深夜に一風堂です。 飲みにでるのも久しぶり、一風堂も久しぶり♪飲むのは11月以来、一風堂は8月以来かぁ...(しみじみ)元日に食いそびれているので是非とも食べたかったのです♥ 白丸元味いただきました。麺は...たしかバリカタだ…

千門天

金沢市泉が丘にあるらーめん千門天 HPはこちら えー、初食です。昨年の4月にOPENした店この店の名物は酒かすラーメンっす♪12月20日より替玉が無料とのこと。とりあえず食べてみて決めましょう。 当然のことながらその酒かすラーメンをいただきま…

平和軒

自転車で街まで行った目的のひとつは一風堂でラーメンでも食べながらビールでも飲みたいなあ!だったのだが... 一風堂は31日から2日までお休みでした(涙) じゃあドコにしようか??と... 「尾山神社の書き入れ時には当然営業しているだろう」と、…

皆様明けましておめでとうございます ♥ 本年も何卒宜しくお願いいたします! 2006戌年元旦 元日に走り初めができるなんて思いもよらなかったなあ。(笑) 今月はこの先いつ走れるかもわからん状態なので、この絶好の晴天を逃さず走ってきました。道はいつも…