らーめん屋元八

らーめん屋元八 九条ねぎらーめん+半

本日は御経塚の”なんでやろ”8番系列店らーめん屋元八に行ってきました。
HPはこちらです。”らーめん元八”ってのも同じ系列でありますが違う店らしいので(^^;


実は私がラーメン好きと知っている勤務先のおっさんがしきりにらーめん屋元八の九条ねぎらーめんを勧めるのです。
毎週のように「食ってきたか??」と聞いてくるのだ! その攻撃を断ち切る意味も含め本日の実食となりました。


注文は九条ねぎらーめん+半熟煮玉子で!
この九条ねぎらーめんは冬期限定となっております。九条ネギは甘みが増す11月から2月が旬らしいのでこの時期限定とのこと。
いたってシンプルなつくりです。笑っちゃうほど!
透き通ったスープとちょっと細めの麺と大量の九条ネギと少々の胡椒 こんだけです。他に具はなし♪(マジですか?これで680円とはネギがよっぽど高価なのか?)
スープはうどんのスープに近い!限りなくアッサリ方面!麺はコシがあるのかないのかようワカラン!
ネギは歯ごたえやさし目で、大量にあるゆえ最後の麺を食べるまで絡み付いてきます。ネギ好きなんでこれは嬉しいかぎり♪
半熟煮卵は普通です。ちょっと味うすめかな?


とてもヘルシーな一杯に仕上がってます。
アッサリ派でネギ好きな人にはモッテコイの一杯でしょう♪