2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.8

◎ラーメン◎ 8番らーめん 1 一心屋 1 龍吉 1 来来亭@滋賀県野洲市 1 ひろ@福井市 1 ○麺 1 真竜ラーメン 1 神仙 1 もきち 1 匠 1 一風堂 1 合計 11杯 初訪問=龍吉@加賀市、ひろ@福井市、匠@金沢市八日市町 ◎自転車◎ 走行距離:176.1…

一風堂

自転車の途中で小腹が空いたので一風堂へ。 白丸元味(バリカタ)とグラスビールいただき♪晩飯前なので替玉はなしです。 ラーメンを食う前にからし高菜をつまみにビールを!!からし高菜を先に食うとラーメンの味が...(略)

夕方に乗車。日が傾くとかなり涼しく感じるようになりましたね。 金沢市街地あたりを走っていると、途中で腹が減ってきた。で、しかたなく一風堂へ!!(笑) ↓参照 走行距離:36.42km 通算距離:6834.8km 走行時間:2:09:46 平均速度…

金沢市八日市町に8/23にできた新店です。(旧北海ラーメンの場所) ちゃんと書くと麺屋 匠 takaさんとことかgorioさんとこで既に紹介されており、トレンドに乗り遅れてはいかんということで行って参りました。 ちなみに、金沢市北町にある一心屋と師弟関…

夕暮れ時にちょろっと! 風が気持ちよかったなあ♪そろそろ秋ネエ 走行距離:14.72km 通算距離:6798.4km 走行時間:0:47:51 平均速度:18.4km/h

もきち

本日は久々の中華そばもきちっす♪ 磯おろしにしようか?それとも、未食の極細中華そばにしようか?(磯おろしも未食なんだけどネ) 「極細中華そばください!」 『そうめんのように細い、縮れ麺ですけどよろしいでしょうか??』 「ん?じゃあ手打中華そばで…

神仙

クソ熱いね!こういうクソ暑い日は敢えて辛いものを食べる。 神仙にねぎ辛中華そばを食べに行ってみた。 おっ、ねぎ辛中華そばのみ替玉ができるようになっている!!(普通の中華そばはダメらしい) ここのラーメンは量が少ないので、この替玉はありがたい♪ …

あ"〜、暑すぎる!やっぱりこの時期は早朝出動にするべきですね。 走行距離:26.49km 通算距離:6783.6km 走行時間:1:38:45 平均速度:16.1km/h

真竜ラーメン

以前gorioさんのブログで「醤油」が新メニューに加わったとの書込みがあり、早速行ってきました。(あんまり...早速でもないが(汗)) えー、メニュー名は「まろやかしょうゆラーメン」です。 真麺使用で麺量150グラムとのこと。 スープはアッサリ系…

適当に! 腹の調子が悪いわりには良く走ってるな!!(ツッコまれる前に!) 走行距離:45.77km 通算距離:6757.1km 走行時間:2:50:46 平均速度:16.0km/h

○麺

あんまり腹の調子が良くないにも関わらず○麺なんぞに行ってしまいました。(笑) 本格炭火焼豚ラーメンをいただき! ”こってり”じゃないラーメンなので少しはアッサリしてるのかなと思ってみたが、背脂がないだけで基本は同じですね。(だよね?) 背脂がな…

ひろ@福井市

野暮用のついでに福井でラーメンを食す事に! 未食の福井工大近くの「いち屋」にしようとも考えたが、家系のラーメンを出す「ひろ」に行ってきました。場所はこの辺です。 この店の肩書きは餃子専門店らしい。あの知る人ぞ知るホワイト餃子屋さんです(^^ 豚…

来来亭@滋賀県野洲市

久しぶりの滋賀出張。本日は来来亭野洲本店(←をクリック HPに飛びます。)2度目の訪問♪ 琵琶湖線野洲駅から徒歩20分。このクソ暑い中歩く距離じゃありません(汗) 国道8号線沿いのパチンコ屋駐車場にあります。 人気店なのであろう。順番待ち状態!…

夕方から夜にかけて乗車 走行距離:29.45km 通算距離:6711.4km 走行時間:1:44:16 平均速度:16.9km/h 祝!6700km突破

龍吉

本日は加賀市8号線沿いにあるめん屋龍吉です。 今まで”たつきち”かと勘違いしてました(汗) ”りゅうきち”です。以前とん太と言うラーメン屋でした。20年前に行ったきり!何食ったかも覚えてません(笑)玄関においてあるスピーカーからは店の宣伝が延々…

午前4時30分ごろ南東の空にスペースシャトルが見えると言う情報を耳にしたもので犬の散歩がてら外に出てみたのだが...雲にさえぎられて見えなかった(涙)目が覚めてしまってねえ!! とりあえず走るか!! 走行距離:23.17km 通算距離:668…

一心屋

本日は一心屋。昼時は満員御礼でした。商売繁盛何よりです。しょうゆをいただき! ん?ドンブリが変わったね! 以前は白いドンブリだったのに黒いやつに変更。個人的には白のほうが好き。(どの店でも) 今日は麺が...ちとモサモサ感?あり。 全体の印象…

8番らーめん

たまにハチバンでも食ってみる♪ たまに行ってみると新しいメニューがあったりするのです。 本日は四川担々麺ってやつです。いつからメニューに加わったのかは知らないが... ちなみに8番は麺が2種類あるがこれは細麺でした。 ハチカマがハチバンのラーメ…