2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.10

あの転倒からカレコレ1週間になるがまだアバラが痛い(悲) 11月は自転車を抑え気味にするかぁ...はい!今月の集計です。◎ラーメン◎ 達 2 マルチャンラーメン 1 はじめ 1 もきち 1 神楽 1 一鶴 1 若竹 1 あづま 1 真打 1 尾道ラーメン 1 一…

翔龍

ラーメンはわき腹に影響ないので食ってきました!(笑) ひさびさに翔龍です。チャーシューメン(ロース肉)+煮たまご スープ醤油で! 前回はとてもうすく感じたのでスープ濃い目で注文「おーっ!これぐらいがいいやん!!」とてもいい感じ!!!おいしい!…

昨日の転倒で強打した左わき腹が痛い... あばら骨にヒビでも入っているようだ...(悲)なんでこうなるの??=へたくそだから!!(爆)つうことでいい天気だったが大人しめに近所を走る 走行距離 8.38km 積算距離 3747.0km 走行時間 0…

ラーメンは達です。 チャーシューメン+卵いただき(いつも一緒やな!!)多くは語らず おいしい!!

快晴!!!当然自転車でしょう!!自宅→御経塚→西インター→藤江→県庁前→湊→粟崎→内灘総合公園→諸江→金沢駅付近 と言えば麺屋達→西泉→野々市→自宅自宅へ帰る途中の歩道(自転車通行可だぞ)走行中に突然横から車が歩道まで飛び出してきた!! 危険回避のため…

一舎亭@東京都八王子市

本日は東京出張!!月曜から出張は堪えるねえ。 しかも東京の端っこ西八王子ときたもんだ。(笑)とりあえず下調べをして挑みました。(もちろん仕事じゃなくラーメンのね!) 西八王子駅前で調べたら、駅ビルの【星のすみか】 甲州街道ちょい北の方に【一舎…

尾道ラーメン

ラーメンは尾道ラーメン。当然自転車で行きました。 チャーシューは相変わらずうまいですな。それよりも今日のスープはコクがあってうまかった。ドンブリ持ってスープをズルズルすするっつうのは、ラーメン食ってる感がより倍増いたします。 満足!!!

お天気も良いことやし、朝からちゃりるか!! ちょっと風があるなあ。近所でも走ろう。そろそろ風が冷たく感じるようになってきましたなあ...まあ、そんなところで特筆すべきところは無いがです。 走行距離 34.25km 積算距離 3690.1km 走…

真打

本日は休日出勤な〜りィ〜(悲)自転車は無しです。 ただし、ラーメンは食っております。昼に会社を抜け出して真打に行ってきました。 ラーメン小+限定60ヶの燻製半熟玉子をいただき!! 燻製半熟玉子は見た目は普通のと大差はないが、一口食べるとスモー…

あづま

本日は肝トレ!!ふぅ〜...野々市で飲んでたが... 「ラーメン食いたいネエ!!」タクシー飛ばしてあづまに行きました!(笑)熊本ラーメン食す!!まいう〜です。

若竹

3連休 その3 雨ザーザーでしたな...よって自転車なし! 昼は当然ラーメン!!本日は野暮用で鶴来までお出かけしてきました。鶴来と言えば???こいしや?残念!!本日は若竹で〜す!! 先日の「誰か鶴来の店教えてくれ〜!!」のメッセージに対し、た…

当然自転車も乗ってますぜ!! 走行距離 34.37km 積算距離 3655.9km 走行時間 2:08:37 平均時速 16.0km/h

一鶴

夜の一鶴も良いもんですな!一鶴チャーシュー+煮卵&ぎょうざ食す。 ちょっとチャーシューが変わったか?あんまりばらけなくなったぞ。 写真右:一鶴 一鶴チャーシュー+煮卵 2軒とも食っとるもん一緒やな(爆) 写真ボケ気味でスンマセン!

神楽

3連休 その2 実は昨日ある業界通から 「だんな!実は...」「神楽が12日で閉店するらしいですぜ!ご存知でしたかい?」 と言うメールが飛び込んできた!!(注:実際はもっと普通の文章ですよ!!) 『まじですか??あんなにお客が入ってるのに??』…

もきち

前述のとおりもきちっす。 写真:もきち 手打中華そば

3連休 その1 朝から自転車で市内をちょっとうろつく!!そんでもって野暮用で会社へ。 昼はもきち食った後は自転車屋へGO 「ブレーキをディスクブレーキに換えたいなあ」と思い、相談に行ったが... 高けえなあ!! なんで???と言いたくなるほど高…

はじめ

ラーメンは 犀川サイクリングの途中ではじめにいってきたぞいや! チャーシューメンとぎょうざいただき!!嫁は味噌ラーメン(ちょっとススッタがやっぱあたしにゃ合わん) この店はそこそこ美味いんだけど混んでるのを見たこと無いネエ...理由は...?…

とてもよい天気です。(快)午前中は近所をウロウロと。 午後は嫁と犀川河畔自転車道へ!(嫁が行きたい言うもんで) 自宅から自走すると嫁は間違いなくヘバる!!うん!つうワケで車に自転車を積んで西部緑地公園へ。そこから犀川に突入 まず右岸を上流に向…

マルチャンラーメン

マルチャンは初食。前から知っていたが、なかなか入りづらいたたずまい(笑) それと変り種ラーがよく紹介されていたので「ちょっとなー...」と。今日は思い切って入りました。こってり富山ラーメンいただき!おばちゃんが「天かす2杯ほど入れてね!」こ…

達は相変わらすうまいっす。チャーシューメン+たまごいただき 写真左:達 チャーシューメン+たまご

秋は自転車乗りには良い季節!張り切って行ってきました。今日は長いぞ!! 自宅→御経塚→8号線北上→西インター→藤江→南新保→福久(あっ!サティだ!)→南森本→津幡駅(いい街だね!)→(折返し)JRに沿って南下→森本(新幹線の高架スゴイネ!)→神谷内→神…