2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.3

はい!今月の集計です。 ◎ラーメン◎ 達 1 こいしや 1 はじめ 2 はやし@滋賀県八日市市 1 一鶴 2 けん 1 六七家 1 花丸 1 ZIGEN 1 旭屋@大阪市福島区 1 全日本 1 世界 1 丸八 1 加賀ラーメン 1 計16杯 過去最高!!バカだね!!(笑)…

加賀ラーメン

写真右:加賀ラーメン大盛+煮卵 今日のラーメンはしさしぶりです。加賀ラーメン!! おっちゃんの話また長くなるんかなあ...加賀ラーメン大盛り+煮卵注文 やっぱり...案の定しゃべりはじめました!(笑) 遊学館の話題に始まり支那そばや、平和軒、…

今日はちと寒い!

昨日の晩「ん?明日の天気予報は晴れか?!しゃあないなあ!走るか!!むふふっ」 6:30に目覚しオンしかしその前に目覚める。歯磨いて、うんこして(臭)、着替えて(ちゃり用)、コーヒー飲んでまったりして(2杯)「おっしゃ!行くか!」7時半出動!…

まる八

写真右下:丸八のラーメン 丸八では... メニューに”ラーメン”と”醤油ラーメン”がある。??違うのか??ご主人に尋ねてみました。 「醤油のほうは野菜が入ってるんです!」あっそう。じゃあいいわ「ラーメンください」さくっとでてきて◎(まあ、客は2人…

一鶴

写真右上:一鶴ラーメン+チャーシュー・煮卵 まずは一鶴 一鶴では一鶴ラーメン、チャーシュー+煮卵トッピング チャーシュー、麺、煮卵、メンマすべてがスープと調和してます。うまい!おーい、山田くーん!!座布団3枚持ってきて!!もうちょっとネギ多け…

写真左:辰口の林道にて 好天に恵まれあっしは幸せモンです。←意味不明なタイトルだが...(汗) 昨日付け替えたi-driveのハンドル。ちょっくら味わう為に山へ(むふふっ) 鶴来天狗橋近く 辰口の岩本から林道に侵入。林業用の道路と思われ。杉林の中に未…

世界

4月の2号店オープン前祝いっちゅうことで1年半ぶりにらーめん世界に行きました。 入るなりいらっしゃいませ〜♪×13人(爆) 元気があってよろしい!!(^^; しかし...店員多すぎじゃない??13人もいるんだけど??老若男女多岐にわたり。しかもあの…

全日本

らーめーんは全日本 とてもご無沙汰、久しぶりです。前回が店員の対応でむかついたのでしばらく遠慮してました。 醤油のチャーシュー注文!店員の対応はよろし!スープは濃い目でOK!チャーシューは相変わらず良い! 麺...ここがもうちょいです。なんか…

春だねえ!!(^^ 春のイベント、車のタイヤ交換を朝8時から頑張ったぜ!!2台分。雪国の連中はタイヤ交換で春の訪れを感じるのです。なあみんな!! タイヤ交換で疲れた老体に鞭を打ち、MTBingのである。風が少々強いが...気にしないのである。 …

帰宅してから気を取り直すためちゃりる。が!!午前中の影響で体が動かない。しかも寒い!志し半ばで帰還。まあこういう日もあるわな!(悲)走行距離 6.82km 積算距離 2299.7km 走行時間 0:36:38 平均時速 11.1km/h

はじめ

気を取り直しラーメンでも行こう! そうだなあ、この前食うと決めたはじめの味噌でも食うか!!餃子も食べよ!この前見たらうまそうやったし!(^^ はいお待ちどう! ん?この前の特製と大して変わらんやんか!ちろちろと豆板醤?が浮いとる。やはり...味…

昨日のチェックだと、本日は午前中のみ晴れじゃな。よしよし、ちょっくら走ってくるか(にやっ) 7時すぎ起床。うだうだと飯食ってしばらく...そろそろ出動するか! ピンポ〜ン♪(...誰や?) 「はい?」 「今日はドブさらいなんでgoboさん(こうは呼…

今日はちゃりのみしかもあまり走ってません。 1号で近くの公園でトラ錬ですわ。(1号=スペシャのハードロック)体中がぎしぎし言ってます。運動不足ってやつですね。 走行距離 12.03km 積算距離 2292.8km 走行時間 1:17:38 平均時速…

旭屋@大阪市福島区

本日は尼崎に出張です。尼(関西では尼崎をこう呼ぶ)に行く前に大阪でラーメンを食す。 知り合いから事前にリサーチしておいた大阪市福島区の旭屋に行ってきました。看板にラーメン専門店と書いてある。心構えよろしい! 醤油と味噌 それぞれにチャーシュー…

ZIGEN

本日は晩飯ラーメンです。超ひさしぶりにZIGENに行ってまいりました。去年の8月のオープン直後以来だなあ。なんかメニューが様変わりしてないか??ん? 当初はなかったこってりラーメン注文!トッピングに煮たまご。プラス餃子。ちなみにこってりラー…

花○

写真右:花丸 蔵丸(こってり醤油) 2軒目 夕方から街に出まして... 初めて花○に行ってみました。蔵丸を注文こってーり醤油系と書いてあるぞ。 「おまちどうさま!」 その瞬間ごまラー油の香りが鼻を支配。出前一丁じゃないんやから!!しかも結構たくさ…

六七家

写真左:六七家 中盛+味付たまご (麺多いです) 本日は平日にもかかわらずラーメン2軒。夕方からの野暮用のために午後は会社の休みをもらいました。 「昼飯どこいこうかな??」「! 久しぶりに翔龍にするか!」鳴和まで車を走らせた。が、駐車場いっぱい…

用事を済ませて帰宅するころには晴れてるやん!!「ちゃり乗ってきます!」「あいよあんた!」(とは言ってないが(^^;) やっと実走じゃ!! むむっ!とっても軽い!さすがレース仕様じゃ!フルサスもGOODですな!街乗りでも十分能力発揮しております。…

けん

朝から天気悪いねえ...(ぶつぶつ)晴れんのかいなぁ...(ぶつぶつ)しゃあないなあ...(ぶつぶつ)新車に乗れないがいや...(ぶつぶつ) とりあえず用事を済ませるために嫁ちびとちらほらと雪が舞う中御経塚サチィに。当然ラーメンはけんですな…

一鶴

一鶴チャーシュー+天玉+餃子いただきました。今日はちょっと味が薄かったかな? しかし、このスープの油はとても食感がいいですな!一口目のスープをすすると口の中にまったりと広がり心地よいです。かと言ってしつこくもない。チャーシューはちょっと小ぶ…

注文済みのGT i−DRIVEエキスパート納車です。 本日は雨なのでおとなしくしてました。(悲)しかたなくちゃりを部屋に持ち込みブレーキの交換してました。「自転車を部屋に持ち込む??」みなさんはなんてあほなことを!とお思いでしょう。だぁが!!…

はやし@滋賀県八日市市

仕事で出張です。前回同様滋賀県八日市っす。 言わずもがなラーメンはやしです。 前回はチャーシューメン&ミニチャーハンいきましたが、今日はチャーシューメン大盛りイカセテもらいました。美味いんだよねえ!!さくさくっと箸が進むのです。 ちょっと不満…

はじめ

いつもならラーメンを注文するところだが今日は思い切って特製ラーメン行きました。 醤油好きの私としては極めて珍しいです。 特製ラーメンとは、味噌ベースににんにくと背油を溶かし込みトッピングでキザミ海苔をパラパラと。 にんにくは薬味としてきつすぎ…

こいしや

こいしやは11時開店か。すでに満員です。相変わらずですな! んまいラーメン食って店を出たが「ん?まだ腹に入るな?」 「次は...おっしゃ、はじめに行こう!」「ちょっと遠いか?なんとかなるわい」 鶴来→高尾→長坂→平和町→大桑→犀川沿い→キャタ町→元…

昨日から晴れるのはわかっちょりました。(^^とかいいながらどこへ行くかは決めてませんでした。(^^;とりあえずラーメンで最近行ってないのは...こいしやでも行こう!! さすがに鶴来も雪はないだろう。 野々市経由で11:00にたどり着いたら「あっ!も…

本日は達です。チャーシュー中盛+たまご食す。まいう〜!!