2002-01-01から1年間の記事一覧

2002.12

今日で2002年も終わりですな!今年はちゃりに乗りだしたり、ラーメン日記をつけ始めたりいろいろやりましたなあ。 ラーメンはいったい何杯食べただろう??えーっと...4月からはじめたので3月末に1年の集計します。 では今月の集計◎ラーメン 双子…

はじめ

今日も大掃除の1日でした。しかしちゃんとラーメンも食べましたぞ。 ちょっと買出しのついでにはじめに行ってきました(ちょっと買出しにしちゃあ遠すぎないかい?)今日で2回目です。今回はぎょうざもいただきました。ラーメンは1回目よりおいしいと感じ…

今年最後のちゃり?

窓から朝日が差し込んできて目が覚めた。「いい天気じゃないか!!」今年最後のチャンスとばかりにちゃりに乗る。ううっ!寒すぎる!敢え無く15分で帰宅。気温一桁は厳しすぎます。 走行距離 3.87km 積算距離 2041.9km 走行時間 0:15:…

8番らーめん

雪もちらつく寒い日でした。年の瀬ラーメン食べ歩き第2弾は8番らーめんです。(笑)不覚にもぎょうざタダ券に誘われてついつい入っちゃいました。(爆) 今日はいつもの野菜ラーメン系じゃなく唐麺ってやつをいただいたが、スープのないタイプで酢もしくは…

今年も残すところあと4日!早いもんですなあ。あっという間です。 そろそろ締めのラーメン食べ歩きとなりますなあ。 第1弾!!麺屋 達です。 結構好きなほうです。まあ、ここでの登場回数見てもわかると思いますが...今日はチャーシューメン中盛+たま…

ちゃりってきました。今日は結構寒かった。耳まで隠れるニット帽がほしい!!! またもや野々市方面。今日は高橋川沿いです。(笑)高橋川はいつも鳥さんがいっぱいいます。いいなあ、鳥さんは... 川上の方で粟田側にずれながら走っていると工事現場が。…

野々市の自転車道

部屋の蛍光灯を取り替えてからちゃりってきました。さすがに12月は寒いっす!!!でも気持ちいですよ。 野々市方面へふらふらと...野々市あたりはよく行くんですよ。なぜかと言うと、野々市町は結構自転車道が整備されており安心なんです。用水沿いはか…

けん

会社の帰りしなにけんに行ってきたぞいや(^^;

一喜

片町に飲みに行った帰りしなに一喜に行ってきたぞいや。(^^

風龍

写真:あえてレシートの写真出させてもらいます。 今日は久しぶりに風龍に行ってきましたぞ。そろそろ味も対応も戻ったかな??2号店の方ですわ。あっしは黄丸で、嫁はねぎメシ。チビはチャーハン。プラスギョウザ。(ラーメン食わんのかい!!) とっても…

もきち

簡潔にいきましょう!今日の昼はもきちです。手打ち中華そばいただきやした。んまいんまい!!(^^

日の出ラーメン

さて今日は??嫁チビと日の出に行ってきました。しょうゆと唐揚げいただきました。昨日の深酒??のせいで食が進みません!!(^^;嫁チビはおいしそうに食ってたぞいや!! 判明した事実 ただ食えばいいっちゅうもんじゃないな!!!

頑固親父の尾道ラーメン

今日はだるいっす。雨降りなんでちゃりは無し。ラーメンだが... 昨日は昼に「ななし」に行ったことは日記にも書いてあるが、その後にも食ってます(笑)飲みにいたついでに片町の「おのみち」に行ってきました。なんかあんまりおいしくいただけなかったな…

名無し

ラーメンは名無しです。ほんとは一鶴にいったのだが休みでした! ななしのおにいちゃんに、「名前はいつ付けるんですの?」と聞いたら。「スープはだいぶ決まってきたんであとは麺なんです。今試作をしていてそれが決まれば...ってとこなんですわ!」「今…

降りそうで降らない怪しい天気ですな。しかも寒いし!!明日から雪マークみたいなんで朝からタイヤ換えました。(2台)疲れました。疲れたついでに寒い中ちゃりってみました。耳がちぎれそうです(寒)しかしちゃりっていると徐々に温まるってもんですわ!…

双子ラーメン

毎月1日は、ラーメン全メニュー半額...こんな張り紙あったっけ?? おっ!今日12月1日やん!ついてるがいや!! 変わった店でテーブル席8つのみでカウンターが無い。ちょっと殺風景(汗)んで、あんまり腹減ってなかったんでラーメン+煮卵で我慢。 …

ここんとこ週末は晴れ

今日もいい天気なんですけど...(^^ 最近週末は晴れが続いているね!結構結構!しかし太平洋側は冬中こんな感じなんでうらやましいわな!! 当たり前のようにちゃり! 午後からは用事があるため午前中のみ目的もなくちゃりってきました。ふらふらと走って…

2002.11

◎ラーメン◎ 彩食美館 1 けん 2 一鶴 1 あづま 1 日の出ラーメン 1 はじめ 1 麺屋 達 1 極楽ラーメン 1 尾道ラーメン(西金) 1 支那そばや 1 計 11杯◎ちゃり◎走行距離 139.5km12.6km/杯

支那そばや

本日、支那そばや開店です。 OPEN初日にいそいそ出かけるのは初めてです。しかも会社サボって!!(^^;(関係者の皆さんすいません♪) 1時ごろに現地到着。外まで列が並んでいる...(汗)とりあえず最後尾に。かさ持ってないの俺だけなんだよねえ。し…

けん

さらりとラーメン食ってきました。当然のことながら?けんです。 今日はチャーシューメンとギョーザっす。けんでチャーシューメン食べるのは珍しいなあ!!うまかったっす!!ちなみに客一人 とーちゃんとあんちゃん暇そう!!

ちゃりも乗りましたぜ! まずは朝起きてちゃりで床屋さんへ!! 「ん?そのあざどうしたん?」「ちょっとちゃりでこけて(ちょっとじゃないんだが^^;)」 てな会話が計3回ありました。(悲)あぁ...思い出してしまった!!気をとりなおし、当然ラーメン…

尾道ラーメン

その2尾道ラーメン 片町のおのみちは行ったことあるんだが西金沢は初めて!! 混んでるんだねえ!関心関心。なんか店主の悪しきイメージが染み付いているのか誰も一言もしゃべらず黙々と食ってます(笑) でも頑固というよりもむしろやさしい店主でしたよ!…

極楽ラーメン

今日は2杯です。(^^その1極楽ラーメン 昨日チェック済みでさっそく行ってみました。店はもろ昔の喫茶店ですな!!(笑) あっさり系の無化調ということです。私はしょうゆをいただきました。定番で煮卵トッピング! 透き通ったスープと細めのストレート麺…

その3(まだあるんかい!!)麺屋 達 半熟卵が食べたくなったもんで(^^; 相変わらず混んでました。常時2〜3人待ちってとこです。 今日はチャーシュー中盛+煮卵です。満足満足!! ちゅうことで初の3連食です!!

はじめ

その2はじめ 2日前にオープンらしいです。しょうゆいただきました。500円です。富山系で限りなく全日本にちかい。おいしいですよ! 私「写真とっていいですか?」 店『雑誌の取材か何かですか?』 私「いいえ、ただの趣味です(^^」 店『じゃあいいです…

日の出ラーメン

まずちゃりで場所を確認した店 支那そばや : 西南部小近く。268(風呂屋)の向かい 30日オープン!! ラーメン風 : 高畠 うーん、説明しにくい 極楽ラーメン : 長田タイガーの向かい 日の出ラーメン : 入江交差点近く はじめ : 市民芸術村近く J…

いい天気だねえ

いい天気だねえ!!小春日和ってやつですか?? ちゃりらずにはいられません。久しぶりに長距離乗りました。 ラーメン屋を求めてふらふらと...(後で書きますよ) 金沢の町を縦横無尽にひたすら走った結果が!!走行距離 69.10km 積算距離 192…

いい天気だねえ!! こりゃ、ちゃりらんといかんなあ!! ちびのドッジボール大会にちゃりでお出かけです。 試合の合間に少しづつ乗ってみたりして。 試合は負けちゃいましたが、弁当もらったので善しとしよう!!(芝寿しですがな) 風は冷たいが天気がいい…

あづま

いやぁ〜飲んだ飲んだ。 名古屋からいらした要人と飲んだ後に久しぶりにあづまに!!名古屋の要人も「んまい!んまい!」と言っておりました。 替え玉・固めでいっちゃいました。こりゃ固すぎるな!まるでゴムです。 食べ残してごめんなさい!!

一鶴

ラーメンは一鶴です。 いつものように一鶴チャーシューと餃子行きました。 嫁とちびはねこまんまみそラーメンです。 本人たちはいたってお気に入りのようでした。んまいんまいと...(笑) ちょっとススッタが私の好みじゃありません!!(爆)