2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.05

◎ラーメン◎ る・ぐー@福井市 1杯 初 一喜@丸岡町 1杯 初 尾道ラーメン 1杯 寶龍 1杯 一鶴 1杯 風龍 1杯 上々 1杯 初 合計 7杯 うーん、少なめです♪ 初食は福井遠征で2軒と新店の手打らーめん上々を合わせて3軒です。 ◎自転車◎ 走行距離 67.4…

今日は午後から乗車。結構いい天気だったのに途中から徐々に曇り空が...「こりゃやばいな!!」とちょいと急ぎながら自宅にたどりついたら5分後に「ザーーーー」 やばかったね(^^; 走行距離:20.55km 通算距離:7627.8km 走行時間:1:…

上々

手打らーめん上々 道南らーめん光楽の跡地に5月17日OPEN takaさん、ドリームさんをはじめ、既にたくさんの方が行かれています。乗り遅れないようにと...(^^ 本日の北国新聞紙面1面を使ったラーメン広告のクーポン券を手に行ってまいりました。結…

風龍

本日は風龍 西泉店 風龍に行くつもりはなかったのだが...たまたま前を通りがかった際にある幟が目に入ったのだった。「青竹手打ち麺登場」だったかな??新麺じゃありませんか!!大黒屋製麺所ではいかんのかな??? 入店してメニューを確認してみると、…

一鶴

珍しく平日にラーメン♪同僚から「美味いラーメン屋に連れて行ってください」と言われると「ほないこか??」と言わざるを得ん♪(^^ てな訳で晩飯は一鶴で! 平日なんで限定ラーメンでもでてないかなと期待してみたが...ないデスネ(^^; 2人とも一鶴新味+…

寶龍

たまには寶龍でも♪ 前回は約1年前の地鶏唐味噌ラーメン。そのときは特別メニューだったが晴れて通常メニューとなってました!で、本日はというと、胡麻担ラーメン730円+味付半熟卵で!アンド薩摩地鶏もも胡椒焼530円も♪ 具はチンゲン菜とネギと肉味…

久しぶりに松任地区の親水ロードを走ってきました。グリーンパークの藤棚がきれいでした♪カメラをぶら下げた老若男女がたくさんいらっしゃいましたよ。残念ながらわたしゃカメラ不携帯でした。(悔) 走行距離:24.18km 通算距離:7607.2km …

尾道ラーメン

濃い醤油ラーメンが食べたいと言う事で、6ヶ月ぶりに尾道ラーメンに行ってきましたぞ。 本日はちと腹が減り気味だったのでチャーシューラーメンをいただく事に! ここのチャーシューラーメンを食べたのは初めてかな??いやいやそんな事はないだろ?? あれ…

一喜(かずき)@丸岡町

元祖一条流がんこラーメン雅に行くつもりでナビで検索したのだが...昨年移転していたのね!結局たどり着けず...悲しい もっとしっかりドリームさんのブログを観ておくべきだった(涙) バックの中に忍ばせておいた”きどたまのラーメン完全本”(^^ をお…

る・ぐー@福井市

アピタ福井近くの麺屋る・ぐーで1杯目いただき。 しおらーめん、激辛らーめん、角煮らーめん、と夜限定のあぶりらーめん有り。素直に一番上のしおらーめんを注文。トッピングはねぎを選択 「麺の固さは?」と唐突に聞かれてしまい、ついつい「固めで!」と…

福井市近辺散策

えー、お休みと言う事で...(私の場合決して連休ではない)久々に福井に行ってきました♪ いつものとおり福井運動公園を拠点にスタート。足羽川堤防沿いを東に進み市内をうろうろと走ってきました。足羽川の堤防は桜並木です。桜の季節はさぞきれいなんで…