尾道ラーメン

尾道ラーメン チャーシューラーメン

濃い醤油ラーメンが食べたいと言う事で、6ヶ月ぶりに尾道ラーメンに行ってきましたぞ。
本日はちと腹が減り気味だったのでチャーシューラーメンをいただく事に!


ここのチャーシューラーメンを食べたのは初めてかな??いやいやそんな事はないだろ?? あれ??記憶が...定かでない(汗)なかなかボリュームのあるチャーシューメンです。
厚手のチャーシューが6枚。箸で持つとと崩れるほどの柔らかさでなかなか美味しいチャーシューだが、6枚ともなるとさすがに後半は少々しつこく感じてくる。最後の方は胡椒を振ってイタダキマシタ。スープは醤油のとんがり感があるものの、わざわざそれを求めて足を運んだので満足♪


ちとつらかったが満足の一杯でした。ごちそうさん!お腹が空いているときはチャーシューじゃなく大盛にしよう♪


<ちょっとした発見あり>
「カウンターにおいてある卓上胡椒(大型の缶)はホワイトペッパーとブラックペッパーの2種類ある。」