2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.11

◎ラーメン◎ 金沢らーめん(初) 1 侍 1 第3倉庫(初) 1 六七家 1 照和(初) 1 農園食堂 1 一心屋(初) 1 来来亭@滋賀県野洲市(初) 1 もきち 1 一鶴 1 計10杯 初食5軒 ◎自転車◎ 走行距離 89.3km 所要時間 5:50:52 平均時速 …

一鶴

2ヶ月ぶりか! 本日は一鶴新味ラーメン。TVで紹介されていたのでミーハー気分で♪ また煮玉子さん情報で麺が変わったというのも食した理由のひとつだす。 正確には一鶴新味ラーメン&煮玉子で。後に替え玉(半玉)でフィニッシュ♪ えーっと...新味食べ…

もきち

久しぶりにもきちですわ。手打ち中華そばいただきました。いつもの如くです!!(笑) スープも麺もチャーシューも美味しいですね!満足です。 同行したツレは塩味中華そばを注文したが... 手打中華そば=630円 塩味中華そば=530円 塩味が手打中華そばと…

来来亭@滋賀県野洲市

先月に引き続き滋賀県野洲市に出張 前回は駅前の武蔵っつう店(id:gobo:20041029参照)だったが本日は来来亭野洲店(←クリック)です。 関西を中心にチェーン店化しているみたいです。滋賀では結構有名店みたいですね。 野洲駅から徒歩で約15分 結構疲れた…

一心屋

初食です。最近塩味が新しくメニューに加わったとのことですが、とりあえず醤油からいただきました。チャーシューメン(味玉付き)で! 濃厚そうなスープに具はメンマ、ネギとチャーシュー&味玉 スープを一口...結構濃厚ですねェ!少々とろみがかってお…

数日前の天気予報じゃたしか雨だったような...まあ、晴れればいいんだが!しかしまあ、これでもかっ!!って程晴れましたねえ(笑)当然の如く朝から出動 自宅→千代野NT→美川IC付近アプリコットパーク→海岸沿いへ→海浜自転車道→CCZ→打木→安原→帰宅…

農園食堂

takaさんとこの掲示板でラーメンが塩味、醤油味、味噌味とバリエーションが増えているとのことで、嫁チビとまるびぃ*1に行った後に食してきました。 前述のとおりラーメンメニューは塩味、醤油味、味噌味から選択できます。従来の農園ラーメンは味噌味です。…

照和

自転車で片町辺りをうろつきながら「どこ行こうかなあ?」と考えていたら、ふと思いつきました。「照和ならそう遠くないな!」場所がらなかなか来れないんで「食えるときに食っとこ!」と。 照和ちゃぁしゅう+ネギ大盛りでいただきました。(あっ、煮玉子入…

昼頃から晴れてきたので乗車 久しぶりだなあ〜山方面にでも行こうと思ったが、クマさんに追われちゃったらシャレにならないので街方面へ 自宅→野々市→西泉(政心閉まってる...)→元車交差点→片町スクランブル→広坂交差点→鱗町交差点→笠舞→パレットで休憩…

六七家

この土日はいろいろ所用で忙しかったのだが、かろうじて本日ラーメン食す。六七家は6月以来だな。5ヶ月ブリかぁ... チャーシューメン+味付玉子いただきました。 スープも麺も美味しくいただけました。(前回ほどではないがちょっと薄め?id:gobo:20040…

第3倉庫

新店のらーめん専門店第3倉庫に初出動です。場所は金沢市八日市 カーマホームセンターの斜め前 明るくおしゃれな店内ですネ。 とりあえずオーソドックスにとんこつ醤油の並(580円)いただきました。茶系のスープにネギ、メンマ、玉子半分とチャーシュー…

仕事で県庁近くまで行った訳で...当然?らうめん侍に足を運んだ訳で... 店には私以外にサラリーマン2人連れのみで...もちろん店員はいたのだが−−−店長&女ショッカー隊員3名 控えめにらうめん(小)+煮玉子いただき!せめて中にしときゃよかった…

金沢らーめん

場所確認のつもりだったがAM11:00現在開店してたので入店しました。あんまり腹がへってなかったがとりあえず実食!少々老いた店主らしきおっちゃんとおばちゃんが二人。カウンターが7〜8席?と4人掛けテーブル2脚? 鍋焼らーめんのラーメン(醤油)をい…

午前中は晴れのようなので乗車 自宅→野々市→横宮交差点→西泉→麻酔済み→広小路→繁華街→まるびぃ→兼六園下:新店金沢らーめん場所チェック&実食→香林坊付近→風が強くなってきたので帰宅 走行距離:23.23km 積算距離:5533.9km 走行時間:1:…