金沢らーめん

場所確認のつもりだったがAM11:00現在開店してたので入店しました。あんまり腹がへってなかったがとりあえず実食!少々老いた店主らしきおっちゃんとおばちゃんが二人。カウンターが7〜8席?と4人掛けテーブル2脚?


鍋焼らーめんのラーメン(醤油)をいただきました。まず麺茹で準備→コンロ上の土鍋に(タレと)スープを注ぐ→土鍋に火を入れる(中火ぐらい)→茹で上がった麺を入れる→土鍋を皿上に移動→具の盛り付け(これは火にかけながらだったかも?)→「はいどうぞ!鍋は熱いのでお気をつけて!下の皿を持ってくださいね」


さすが鍋焼き!スープはアツアツですね。(ちょっと熱すぎるかも?)麺は太さ中の縮れありです。具はメンマ、ほうれん草、チャーシュー1枚、完熟たまご半分。チャーシューはちょっと豚臭さがあります。麺もスープもいまいち好みではないかな?胡椒&ラー油少々入れていただきました。何よりも保温効果抜群の土鍋のおかげで、スープが熱すぎて少々口の中が痺れ気味でした(汗)


店舗情報
店名:金沢らーめん(11/1OPEN)
場所:兼六園下交差点角(行けば解る)
駐車場:無し(自転車&オートバイ必須?)
営業時間・定休日:未確認です。すいません
メニュー:

  • 鍋焼らーめん
    • ラーメン(醤油・塩・味噌)・・・・・・450円
    • トロロラーメン(醤油)・・・・・・・・600円
    • スヂ(モツ)(塩)・・・・・・・・・・600円
    • 野菜ラーメン(醤油・塩・味噌)・・・・600円
    • アンカケラーメン(醤油)・・・・・・・600円
    • カレーラーメン・・・・・・・・・・・・600円
    • カレーラーメン(御飯入り)・・・・・・700円
    • かんずりラーメン(香辛入り)(醤油)・・700円
    • いとこラーメン(醤油・塩・味噌)・・・・700円
  • サイドメニュー
    • チャーハン(味噌汁付き)・・・・・・・600円
    • ごはん(大・中・小)(漬物付き)・・・・300、200、150円
    • おにぎり(梅・こんぶ)・・・・・・・・・200円
    • 味噌汁・・・・・・・・・・・・・・・・・300円
    • 他にビール、酒、チューハイ、コーラ、ジュース、中華粥あり


ちなみにラーメンメニューは全部鍋焼きとのこと。結構謎が多いメニューですね!(笑)そんで、いとこラーメンはうどん&ラーメンだそうです??(うどんとラーメンが一緒に土鍋に入っているのか??)