2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.6

はい!今月の集計です。 本業がえらいことになってて自転車どころじゃなかったですわ!◎ラーメン◎ じょんがら 1 はやし@滋賀県八日市市 2 こいしや 1 麺屋天 1 青葉@さいたま市ラーメン七福人 1 大黒天 1 全日本 1 もきち 1 翔龍 1 計 10杯◎自…

翔龍

某HPで鳴和の翔龍が移転した情報をGET!!さっそくいってきましたぞ!!場所は玉鉾交差点近く。スバル中古車センターの向かいのビル。ずいぶん近くなってありがたいこってす。 開店5分前に到着。すでに10人ほど開店まち。「人気だネエ!!」店内に入…

MTB&ラーメン!!なんか久々やなぁ!!! 自宅→横川→増泉→御影→玉鉾拉麺 翔龍→高畠→産展(休憩)→森戸→御経塚→自宅 久しぶりなんで疲れた〜!!! 走行距離 29.57km 積算距離 2837.4km 走行時間 2:07:54 平均時速 13.8km/h

もきち

本日も仕事。つうことでもきちっす。 今日は塩中華そばを食す。初です。 うーん...やっぱしょうゆの方がいいな!思わず胡椒をふっちゃいました。チャーシューは相変わらす美味し!!ちょっと味が濃かったが!

全日本

な〜んか...久しぶり!ラーメン食うのは。本日は仕事帰りにネコ山宅急便に荷物を持ち込みそのままラーメン屋へ!御経塚の近くと言えば! ケンしかし「本日定休日」(悲) しかたない。全日本じゃ!!8時過ぎにはいったが客は2人...すっかり閑散とし…

大黒天

昨日も今日も仕事ですわ(汗)自転車乗れてません(涙) ラーメンだけは食ってきました。久々に大黒天 2回目でし!相変わらずおやじうるさい!!(笑) しょうゆのちゃーしゅーめんいただき!!ちゃーしゅーは5枚あり スープは好きです。もう少しコクがあ…

青葉@さいたま市ラーメン七福人

本日は埼玉へ日帰り出張!!電車でね!今日の埼玉は暑かった!!(死) 川越の頑者に出向いたが20人強の行列!実食を断念!! 夕方、帰りの新幹線に乗り込むまで時間があったので大宮駅近くのREX大宮ビル4Fにある青葉に出陣!!名高い東京、中野区に…

はやし@滋賀県八日市市

またもや滋賀出張!!(^^当然はやしです。(爆) 先週のチャーシューメンは美味かったがさすがに大ぶりチャーシュー7枚は打ち合わせの前にはきつかったっす。ゆえに、本日は普通のらーめん!! 私「あのう...すいません!」 店主「はい?」 私「チャーシ…

自転車も乗った乗った!!! 近所の公園の林の中でアクティブライド!!(そんなタイソウなもんじゃないが(^^;) 走行距離 16.92km 積算距離 2807.8km 走行時間 1:23:04 平均時速 12.2km/h祝!2800km突破

本日は小松に野暮用あり。んなワケで小松の新店麺屋天に行って参りました。 小松と言うか実は寺井だな。ちょうど境目あたり。 メニューはしょうゆ、しお、とんこつの3スープだったかな?ただしなんかケッタイな名前がついとった。覚えとらん!! それに焼豚、…

こいしや

前述のとおりラーメンはこいしや 大盛食す。一度麺固めで食ってみたい!!誰もそんな注文してないので対応してくれるかわかりません。今度店がヒマそうなときにでもチャレンジ!! 写真左:こいしや ラーメン大盛

久しぶりに自転車とラーメンが融合!!自宅→野暮用で勤務先→手取川沿い→上流に向かう→天狗橋→こいしや→再び手取川沿い(じゃり道とアスファルト混在)→下流へと→川北大橋通過→対岸でラジコン飛行機飛ばしてる!楽しそう→パナソニック川北工場裏通過→ハチバン…

はやし@滋賀県八日市市

また滋賀に出張!!なんか恒例となりつつあるなあ...今回ははやしっす! チャーシューメン食す。チャーシュー多すぎ!大ぶりの厚めが7枚ほど。でも美味いのでよろしい。しかし...3枚でいいかも?? トロトロまではいかずとも適度な歯ごたえがとても…

自転車も乗りましたぞ!先週のリベンジで再度キリンビール工場に。 今日は自転車を隠して乗り込もうと心に決めて挑んだがキリンフェスティバルなる催しをやっとりました。堂々と駐輪場に停めて潜入! 無料のビール一杯と200円でもう一杯 計2杯いただき!…

じょんがら

本日は野々市のじょんがら1年ぶりぐらいですかね。前回の記憶があんまりないなあ... 昼時に行ったのだが客は私一人。大丈夫か??煮玉子入りラーメンの醤油味あっさりと餃子を注文。あんまりあっさりしてません!!結構濃いです。つうことはこってりはど…