2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神仙

1年以上間が開いちゃいました。以前にネギ辛中華そばってメニューがあって結構好きだったので、当時はよく行ったが、数ヶ月のお休みのあとなかなか足が遠のいています。 まあ、そんなことはさておいて今日は...と言うか今年最後のラーメンは中華そば+半…

2008.12

当ブログをご覧の皆さん、この一年、ご覧頂きありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。 ◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 一風堂 金沢香林坊店 1杯 一世風靡 1杯 寶龍 松任店 1杯 初代けいすけ 品川品達店@東京都港区 1杯 初 神楽 1杯 天和…

一鶴

今日はどこへ行こうか??と考えてみたけどいろいろ考えて店がやっていないとめんどうなもんでやってる店一鶴にしました。 今日は一鶴ラーメンに煮玉子で!替え玉は我慢で!! 基本に戻り味わいました。美味しいですよ。でも、麺は一鶴新味の方が好みです。 …

良い天気でしたので午後からひと乗りしました。そんなに寒くもなくいい感じです。 項目 実績 走行距離 28.30km 通算距離 9334.4km 走行時間 1:56:41 平均速度 14.5km/h

よっしー製作所

本日はよっしー製作所へ。 メニューには特濃と純特濃があった。今年の2月に行ったときには冬限定だったが、今日のメニューにはそう書いてあったかどうかは覚えていない。とにかく食べられます。 で、その2月の際は特濃をいただいたので今回は純特濃ラーメ…

蕪村

本日仕事納めです。後に忘年会へと街へ繰り出したわけでその際に麺屋蕪村でラーメンを。呑んだ後ではなくて呑む前です(笑) 今回で2回目。前回は蕪村そばを頂いたので今回はつけそばを。 料理をいただく前なので軽く済まそうと思っていたが、つけそばは麺…

一鶴

一昨日に続いて一鶴です。前回はちーず味噌だったが今日は濃厚濃香じゃこ豚ラーメンです。プラス煮玉子で! じゃこです。じゃこの荒挽きですよ。生臭さ系がちょっと苦手な私としてはやな感じがしてたので今まで躊躇してたんですが...これはやっぱりちょっ…

一鶴

冬の一鶴と言えば恒例のちーず味噌ラーメン。それ頂きました。 2005年の3月に食べたきりか??そんなに食べていなかったっけ??とりあえずコレ食べるのは2回目です。 結構油が多いのですね。それとチーズを混ぜ混ぜしたつもりだが下のほうに溜まって…

ますみ屋@福岡市博多区

飛行機に乗る前にラーメンをば! 2007年1月に一回食べたことのあるますみ屋に行ってきました。空港に行ってもとんこつラーメンばかりであれなんですが、ここは非豚骨なんで!! シンプルにますみそばを注文プラス半熟味付玉子も。メニュー上では醤油系…

天和@熊本県熊本市

本日は九州出張。いつもは小松便が発着する福岡で泊まるのですが今回は熊本で宿泊しました。まあ、馬刺しとかいろいろ美味しいものもいただいたのですがしっかりラーメンもいただきましたよ。 熊本市の中心部、新市街近辺の事前調査で見つけた天和(てんほう…

神楽

柚子の香 潮(うしお)そば(数量限定品)をいただきに行ってきました。先日北陸朝日放送のDokidokiてれびのラーメン特集で紹介された影響か?かなり混んでましたよ!! 数量限定なもんでいただけないかな?とも、過ぎったがダイジョウブでした。 大盛…

初代けいすけ 品川品達店@東京都港区

東京出張!(実は茨城です!) 帰りにラーメンで、いつものごとく羽田に戻る前に品川駅へ。 過去になんつッ亭・せたが屋ときて、次は初代けいすけです。 一番上にあったメニューの黒みそラーメンに味玉プラス鶏の唐揚げでいただき!!(晩飯なので)品達HP…

寶龍 松任店

11/23に掲示板にも書いたが、新メニューで魚介つけ麺がでているみたいなので行ってみた。 昼時に行っちゃったので大混みです!とても繁盛してますね!! 濃厚豚骨魚介つけ麺(温盛)頂き!ちなみに温盛と冷盛選べます。合わせて薩摩地鶏黒胡椒鉄板焼も頂いた…

一風堂 金沢香林坊店

昼の一世風靡の他に夜、呑んだ後に一風堂に行ってきました。 白丸と決めていたのだが店内に「期間限定とんこつしょうゆラーメン900円」というPOPがあり、それにした!!金沢香林坊店限定品とのこと。 「麺かためで!」と言ったら、「とんこつしょうゆ…

一世風靡

前回は魚介とんこつってやつでした。今回は初心に帰りとんこつ塩で!プラス煮たまごで! 一口目のスープがちょっとぬるく感じて心配したが、あと乗せトッピングで表面だけぬるんでいたようで食べ進むとちゃんと熱々でした。 ちょっと柔らかめに振れてきた?…