一鶴

gobo2008-12-23

一昨日に続いて一鶴です。前回はちーず味噌だったが今日は濃厚濃香じゃこ豚ラーメンです。プラス煮玉子で!
じゃこです。じゃこの荒挽きですよ。生臭さ系がちょっと苦手な私としてはやな感じがしてたので今まで躊躇してたんですが...これはやっぱりちょっと苦手(汗)いりこでとった出汁とか節系なんかは良いんですが...このじゃこは香りもかなりきついですね(汗)
とんこつもちょっと獣臭を感じられたなあ、うーん...ただ体調が悪いだけか??
麺は太めで、と言うか極太です。モチモチ感が強いですね、この麺はスキかも?? で、デフォで1.5玉です。腹膨れますよ!


まあ、POPには「魚介系豚骨醤油」と小さく書いてあるんですが、いわゆる他店でよく味わう魚粉系豚骨醤油とは全然違う一品となっています。じゃこ好きな方は是非どうぞ!!


ご馳走様でした♪♪