蕪村

gobo2008-12-27

本日仕事納めです。後に忘年会へと街へ繰り出したわけでその際に麺屋蕪村でラーメンを。呑んだ後ではなくて呑む前です(笑)
今回で2回目。前回は蕪村そばを頂いたので今回はつけそばを。
料理をいただく前なので軽く済まそうと思っていたが、つけそばは麺255gとかいてある(笑)他店でいうところの2玉ぐらいか??全然軽く無さそうじゃないか!!まあ、とりあえずいただこう!
つけダレは温かく麺は冷たい。冷盛りですか!この寒い季節柄勝手にあつもりがでると思った私が...ちなみにあつもりも出来るみたいです。
麺は極太麺。もちもち感強いですね。いい感じですね。腹持ちもよさげです(^^;
つけダレは魚介系が強く濃厚です。それとちょっとした酸味が後のほうで目立ってくる。ゴマがアクセントになっているかな?つけダレは熱々なんだがひやもりなんで段々ぬるむ。やっぱりあつもりにしたかった!!次回はあつもりでいこう!それと今回は時間がなかったのでスープ割りを頼まなかったが次回は是非!!


ご馳走様でした♪♪♪