2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.2

◎ラーメン◎ こいしや 1 もきち 1 神楽 1 奥 1 達 1 名無し 1 翔龍 1 天下ご麺 1 虎 1 神仙 1 一鶴 1 みそ膳 1計12杯◎自転車◎走行距離 79.9km 月当たり最低記録です(汗)6.66km/杯

みそ膳

昨日自転車で走っているときにちょっと気になった県庁そばのみそ膳に出動。名前のとおり味噌系ラーメン店ですな! えー、メニューは豊富で覚えきれないほどありんす。札幌味噌、胡麻味噌、西京味噌、豚骨味噌...あとイロイロと。味噌系以外のピリ辛系とか…

一鶴

一鶴では一鶴ラーメンいただき! ずいぶん久しぶりです。2ヶ月ぶりかな?うんまいねえ!腹に余裕があったので一鶴チャーシューにすればよかった。豚骨+極細麺も捨てがたいなあ...(よだれじゅる!)明日もいこうかな? 写真右:一鶴 一鶴ラーメン

神仙

ラーメンは前述のとおり2軒行ってきました。腹へってたんだよねェ〜 神仙は中華そば食す。今日の神仙はとても美味しかったなあ。そう!いつもより。ちょっと薄めだったので醤油ダレをじゃばじゃばと!

昨日は雪もちらついたが今日は快晴でしたな。 少々風が強かったが鈍った体に鞭打って自転車に乗ってきました。 まずCCZあたりの海岸線まで行ってみたが冬場の荒天の影響で自転車道路は砂に埋まっており走れたんじゃありませんな。まあこれは毎年のことな…

本日は仕事をはやく切り上げて晩飯前の夜ちゃりです。夜ちゃりはずいぶん久しぶりだなあ... 気温約10℃ 自転車に乗るにはちょうど良い。いざ出発したがライトが暗い! 突然思いついたんで電池切れまでは気づかなんだ(笑)その辺をプラプラしただけだが…

いやぁ〜 仕事でトラブっておりまして...(滝汗)昨日も今日も仕事でした。(悲)とてもよい天気で自転車日和だったが当然乗れてませ〜ん。至上最悪の「乗れてない月」になりそうです(涙) でもラーメンは食ってきました!(爆)(仕事を抜け出し??)…

天下ご麺@滋賀県水口町

本日は滋賀へ出張。いつもなら電車で行くところだが、天気もよいことだし車で!(会社に内緒ね!) そういうこともあり、今日は”はやし”じゃなく水口町の天下ご麺です。 えー補足をしておきますがこの天下ご麺の店主は、以前TBSでやっていた【ガチンコ】…

翔龍

本日は翔龍です。 いつもの如くチャーシュー麺(肩ロース)+たまご 醤油味 味濃い目で!! なーんかここの拉麺食うと落ち着くよねェ〜麺良し、スープ良し、チャーシュー良し、たまご良し!!!とても幸せな気分に浸りながらサクッと食べてきました。 あ〜あ…

名無し

2軒目は名無しです。 自転車屋にグローブを買いに行ったついでに一鶴へ立ち寄ろうと思ったが超満員!しかたなく(関係者の皆さんすいません)名無しへ!!私以外に客2人 こっちはとてもひっそりデス!(笑) ラーメンをいただき!今日のスープはちょっとア…

午前中は散髪屋へGO! なんか...韓国のノ・ムヒョン大統領みたいになっちまいやがんの!(笑)え?日記には関係ない? はいはい!! 本日はラーメン2件ハシゴしちゃいました。 1軒目は達3ヶ月ぶり?待ち焦がれました! 相変わらずの人気店です。常に…

ラーメンは内灘の奥です。 初食ですわ。アッサリ系の嫁の要望です。わたしはしょう油ラーメン食す。嫁は海老ワンタン塩ラーメン しょう油ラーメンはアッサリ系のオーソドックスなラーメンですな!ちょっと醤油の味がきつめですかね?チャーシューはトロトロ…

午前中はいい天気でしたね! なんか春の足音が聞こえてきそうな爽快感を感じちゃいました。で、今日は自転車に乗りましたぞ。 目的もなくその辺をプラプラと。近所の公園めぐりをしてました。公園ってのは除雪されていないんですね! 自転車が走るような状態…

神楽

本日は久しぶりの神楽へアッサリ系が続きます! えー、閉店した日以来ですな!!←変な書き方だがこの通りなんで!!(笑) 中華そば醤油のチャーシュー3枚とたまごいただき! とてもサッパリですね!!まあ「サッパリ」一言で表しきれないが。チャーシュー…

もきち

本日は仕事上のお客さんを連れて中華そばもきちへ!! 「もうちょっといいとこ連れてけま!!」と言われそうですが(汗) そんで総務に伝票持って行ったら案の定言われました!!(爆)まあ、ご本人もラーメン好きでして!!!いいじゃないですか!!!(笑…

こいしや

気候もいいんだが...雪かきで貯めた雪が自転車の出動を阻害しておる!!乗車は諦めました!! ラーメンはと言えば... こいしやです ひさしヴリです。【虎】ができてから頻度が減りましたね!!まあ、しゃあないかぁ!選択肢が増えるのは良いことだし。…