天下ご麺@滋賀県水口町

gobo2004-02-18

本日は滋賀へ出張。いつもなら電車で行くところだが、天気もよいことだし車で!(会社に内緒ね!)
そういうこともあり、今日は”はやし”じゃなく水口町の天下ご麺です。
えー補足をしておきますがこの天下ご麺の店主は、以前TBSでやっていた【ガチンコ】という番組の【がちんこラーメン道3】に出演していた藤井さんって方です。「神輿やないねんから!!」の人ですね!(爆)

一応訪問2回目です。開店15分前に到着 誰も待っていない(笑)しかーし、開店直前には約10人の列 私が食べ終わるころにはさらに10人ぐらい増えてました。とってもの繁盛店です!!
前回は店に出ていなかった神輿氏 基 藤井氏はチャーシュー炙ってました!
前回はあぶりチャーシュー醤油を食したが本日はあぶりチャーシューとん塩いただき!外見は翔龍に匹敵するほど「美しい」ラーメンです。
で、味はと言うと
あぶりチャーシューは絶品です。あぶりの香ばしさといい、程よい塩加減といい、「これ大好き!!」とささやきたいのだ!
たまごの半熟具合も程よいし!とん塩のスープは大変コクがありGoodです。
ちょっと残念なのは今日の麺はちょっと茹で過ぎの感あり。箸でもなかなかほぐれないし、ダマになりがち... これがなければねえ!しかしながら 満足の一杯でした。ごっつぉさんでした!!