2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こいしや

こいしやでカレーラーメン 写真参照 (以下略)

先日まで予報は雨だったがすっきり晴れてくれました。 気温約20℃。これぐらいだとちょっと汗ばむぐらいで気持ちよいです。 本日は自走で鶴来界隈まで。野々市から用水沿いの自転車道を利用して行ってきました。 山に近い鶴来でもまだ紅葉には早いですね。…

2004.10

◎ラーメン◎ 花月 1 真打 1 岩本屋@福井市 1 支那そば屋 1 藤 1 一世風靡 1 達 1 左介 1 武蔵@滋賀県野洲市 1 けん 1 こいしや 1 合計 11杯 ◎自転車◎ 走行距離 133.1km 所要時間 8:22:51 平均時速 15.88km 12.1km…

けん

自転車に乗りたいが雨なもんで!遠くへ出かける気もせず、ラーメンは近場で済ますことに 御経塚のけんに行ってきました。だ〜いたい月一ぐらいで行ってますかね!?この店はそこそこ好きなんですけど、あまり話題に上らなかったりして(汗)かと言って流行っ…

武蔵@滋賀県野洲市

本日は滋賀へ出張! 決してラーメンを目指していったわけではないが、JR野洲駅を降りたところラーメン屋の看板が見えたのだった。「しゃあないなあ!食ったるか?」つうことで入店 店名はらーめん武蔵東京の某店とは関係なさそうです。(たぶん) らーめん…

左介。

前述のとおりらーめん左介。です。 本日は辛ごまスペシャル(900円)いただき!辛ごまらーめんにチャーシュー2枚と味玉が入ったヤツです。 まず、とても美しいラーメンですね。見た目も重要です!(そういえば翔龍のラーメンも美しかった!(懐))スー…

久しぶりの乗車だなあ...なもんでえらく疲れました!自宅→倉部の海岸→健民海浜公園、野鳥の森→犀川サイクリングロード→西インター付近→らーめん左介→自宅 カメラを担いでいったが結局シャッター押さずじまい。あっ、一回押したか!道端のカマキリ君をパシ…

どこに行こうか迷いながら結局たどり着いたのが麺屋達です。 相変わらず立待ちが続く状態です。この店の特長はカップル*1が多いこと。私のいた間にも2コンビいましたぞ。 今日はちょっとおとなしめにラーメン+たまごで!相変わらずスープがナミナミに(汗…

一世風靡

本日のいただいたのは、いつもの通りとんこつ塩です。プラス煮たまごで!相変わらずおいしくいただけました。 今日のスープはいつもより熱々だったなあ。熱いの好きなんでとても良いことです。 そんで麺がよりしっかりしていたような...単なる茹で加減の…

たまに食べたくなるこのラーメン 今日は並ラーメン、麺固め、ネギ多め、もやし抜きで! 今日の麺はちょうど良い硬さと感じた。 美味しいかったっす!

近所をちょろりと...松任の祭りやってた!(また祭りか?) 走行距離:16.55km 積算距離:5451.9km 走行時間:1:02:06 平均速度:16.0km/h

鶴来界隈の祭り×2

本日は娘を鶴来某所まで送迎。ついでに嫁と鶴来方面へサイクリング(爆) 某所→明光付近→日御子付近→鶴来署付近に人ごみ確認=MROラジオまつりin白山郷公園 ここで小休止(ビール×1)→鶴来駅付近→本町付近で人ごみ確認=ほうらい祭りだ!小休止→MROラ…

支那そば屋

三馬の支那そば屋に行ってきました。店員さんがとても元気よいです。気持ちいい♪ gorioさん、ドリームさんオススメの炭火軍鶏*1麺いただき♪(id:gobo:20040917コメント欄参照) 醤油味の柚子胡椒付きで注文。 スープはアッサリ醤油。麺は先日の御経塚店では…

岩本屋@福井市

前述のとおりラーメンは岩本屋です。2回目です。前回のレポはこちらを→id:gobo:20040717 今回はらーめん+チャーシュー 麺やわらかめ、薬味ねぎ多めでいただきました。 麺柔らか目は私的には正解です。これでちょうど良い。スープは背脂がプリプリ浮いてい…

北陸の街MTB探訪 その4【福井市】

本日は業務上の都合により会社休みとなっております。さっそく自転車にでも!と思ったが雲行きがあやしい...天気予報を観ると福井は雨降らなさそう。つうことで、行ってまいりました。 福井運動公園スタート→足羽山公園南→足羽川遊歩道→幸橋→福井駅前→駅…

夕方に雨が上がったのでちょろっと! ちょっと寒かった! 自宅→松任市街→松任−鶴来線南下→館畑農協前→松任グリーンパーク辺り→親水ロード→松任ジャコス付近→松任市街→帰宅 走行距離:17.39km 積算距離:5395.0km 走行時間:0:55:58 平…

真打

本日のラーメンは真打混雑時間を避けたつもりで2時すぎに行ったが全然効果なし。常時5〜10分待ちの行列 チャーシューメン(味濃い目)+半熟煮卵でいただきました。さすがに「味濃い目」は味濃いね(笑) うーん!くどかった!!おいしかったです。満足!

花月

本日はラーメン花月金沢西インター店 今話題?のラーメン期間限定 「焼き味噌サムライラーメン 」を食ってきました。スープはほんのり焼き味噌の風味が香る程度でちょっといい感じです。割と口当たりのよいスープと感じました。麺はストレートで少々やわらか…