岩本屋@福井市

前述のとおりラーメンは岩本屋です。2回目です。前回のレポはこちらを→id:gobo:20040717
今回はらーめん+チャーシュー 麺やわらかめ、薬味ねぎ多めでいただきました。
麺柔らか目は私的には正解です。これでちょうど良い。スープは背脂がプリプリ浮いているが、喉越しさわやか系コッテリ風って感じ。ねぎ多めの割には少ないような...チャーシューは可もなく不可もなく。全体的にはおいしかったです。


他にも食べてみたいのだが予備知識があまり無いもんでなかなか冒険ができません。でも福井工大前に「らーめん専門店いちや」(←クリックでHPへ!)ってのがあったなあ。フランチャイズもありの店みたいだが、HPの写真見るとなんか美味そうですな。(そりゃ写真がまずそうなんて店はあまりないが(^^;)今度行ってみます。