支那そば屋

支那そば屋 炭火軍鶏麺

三馬の支那そば屋に行ってきました。店員さんがとても元気よいです。気持ちいい♪


gorioさん、ドリームさんオススメの炭火軍鶏*1麺いただき♪(id:gobo:20040917コメント欄参照)
醤油味の柚子胡椒付きで注文。
スープはアッサリ醤油。麺は先日の御経塚店では細麺と太麺の選択があり細麺にしたが、ここは(「軍鶏麺は」かな?)太麺のみです。縮れの太麺はスープとなかなか合ってますね。
さて、炭火で炙った軍鶏だが、確かに香ばしくてコリコリしてうまいですね。一瞬ビール注文しようかな?と迷いました。(笑)でも車なんで我慢!
柚子胡椒(ドンブリのふちについているヤツ)は柚子と胡椒を練ったヤツだがスープに溶くとなかなかまた違ったスープが味わえますね。でも全部入れちゃうとかなり効きますからご注意を!
御経塚店とはズイブン印象が違った!こっちの方がおいしくいただけました。

なかなか良い意味で味を引きずる軍鶏でした。今度は別皿でいただこう。当然ビールもネ


PS:この店で会社の上司に遭遇(汗)
「おーっgoboちゃんやんか!またラーメン食ってるね!!ガハハッ」
「はぁ、まあこんなもんっす!!」(爆)

*1:読み方=しゃも