2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.01

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 conano de cafe 1杯 よっしー製作所 2杯 風花 1杯 達 1杯 龍吉 1杯 一鶴 1杯 合計 7杯 初訪無しの7軒と停滞気味です。 ◎自転車◎ 項目 データ 走行距離 19.1km 積算距離 9353.5km 走行時間 1:14:57 …

一鶴

雪の中一鶴に! 定番の一鶴新味。プラス煮玉子で!自分はやっぱりコレを食べると「一鶴へ来たなあ」と感じる次第です。と言うか、何食ってもそう感じるのですが(汗)コレの麺が好きなんです。美味しい。最後に替え玉(半玉)もいただきました。 ご馳走様で…

よっしー製作所

この店今月2回目です。 前回は鶏醤油ラーメンだったが今回は豚醤油ラーメンで。そんでチャーシュートッピングのもやし抜きで! 鶏系よりもあっさりしているかも??あっさりと言うかさっぱり??油が少なめのような気がする。 見た目ちょっとスープが少なめ…

龍吉

午後に加賀方面まで行ったのでめん屋龍吉に行ってきた。07年3月以来ということで! ”次世代のNEW TASTE”と称してえびとんこつみそら〜めんなるメニューがあったので食べてみた。 「地元の甘エビを独自製法でUMAMIを抽出!!発売以来、リピー…

午前中は気温もちょっと高めで雨も降りそうにないので久しぶりに乗車。近所をちょろっと! 項目 実績 走行距離 19.05km 通算距離 9353.5km 走行時間 1:14:57 平均速度 15.2km/h

本日は麺屋達。ここに訪れるのはずいぶん久しいですね。かれこれ1年半ぶりです。 いつも混んでいて、駐車場がしばしば埋まっていたり、また日曜日が休みということもあり足が遠のいていったと言うことかな。 相変わらずの人気店でお昼時にいったが常時15…

風花

本日は風花です。普通にらーめんをいただきました。 プラスでピリ辛ギョーザも! ネギが変わった??ちょっと辛みが増してます。敢えて変えたとかいう雰囲気ではないと思うが... 今回のチャーシューの味付けは控えめでいい。麺は最後のほうでなんかダラダ…

よっしー製作所

今年からスープが変わると言うことで、妙に気になっていたので行ってきました。 メニューも一新されています。 鶏ベース、豚ベース、こってり豚ベースの3種に、鶏系、豚系は醤油と塩を選択、こってり豚系はこってりと超こってりを選べる。また、メニューに…

conano de cafe

えー、みなさん!明けましておめでとうございます。 今年一発目のラーメンはconano de cafeで!!! 嫁とちびにイオンの福袋の買い物に付き合わされたついでにconano de cafeでラーメンをば! ここは3回目です。まっ、だいたい買い物のついでってとこです。…