よっしー製作所

gobo2009-01-02

今年からスープが変わると言うことで、妙に気になっていたので行ってきました。
メニューも一新されています。
鶏ベース、豚ベース、こってり豚ベースの3種に、鶏系、豚系は醤油と塩を選択、こってり豚系はこってりと超こってりを選べる。また、メニューには「魚粉あります 無料」と書いてある。
それぞれのスープにはいろいろこだわりがあるようでメニューにも書いてあるのですが細かいことは情報交換掲示板に書いておきました。


で、鶏醤油ラーメンとトッピングでキザミ海苔と煮卵を。プラスタレなし焼き餃子も!


スープ。従来は醤油、味噌、塩といったバリエーションで、わたしゃ醤油しか食べたことないがそれと比較してもよりやさしくなっていると思われ。麺は前と同じかな??
シンプルでいいです。キザミ海苔の下にもやしが多めに入っているのですがシンプル故に、ちと目立つなあ...むしろいらないかも?次回はもやし抜きでお願いしてみたい。


まだ、鶏系しか食べていないが私的にはうれしい方向に向いている感あり。豚、こってり豚系も早々に食べてみたいと思う。
またスープの管理等に時間がかかるため鳥の唐揚げや野菜炒め系はメニューから姿を消しました。


ご馳走様でした♪♪♪♪