2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.9

◎ラーメン◎ けん 1 姑娘Ⅱ 1 侍の道 1 まる 1 まつき 1 支那そば屋 1 左介 1 一鶴 1 計8杯 ◎自転車◎ 走行距離 161.2km 所要時間 9:13:49 平均時速 17.46km 20.15km/杯

一鶴

今日は豚骨ラーメン(極細麺)+チャーシュー+煮卵やっぱりここの豚骨は太麺より極細麺が好みに合います。 ここ最近チャーシューが変わりつつある?以前より大ぶり厚めのしっかりしたチャーシューは私にとってはうれしい限りなのです。ちょっとお腹がへって…

木場潟

ほぼフランチャイズ化している木場潟へ!(笑)ここ2〜3日コイヘルペスで新聞を賑わしているが、まあ、気にしない!なんか周辺が賑やかしい...「小松鉄人レース」なるものを催していましたぞ!鉄人レースって? 調べたらトライアスロンからスイムを抜い…

左介。

本日は上安原のらーめん左介。 初食です。 ちゃーしゅーめん+あじたまでいただきました。まず見た目が「あっさりあっさり」してます(笑)麺は少々柔らか目のストレートです。柔らかいが箸で上げるときに絡んだりはしません。「中華そば」って感じのスープ…

午前中に乗車 自宅→御経塚→西金沢辺り→御影→昼の片町→本多町の路地で迷う!→兼六園下→東金沢→金沢駅→西部緑地公園→帰宅 走行距離:33.90km 積算距離:5362.9km 走行時間:1:59:20 平均速度:17.0km/h 今日は暑かった!

夕方にちょろっと乗車っす。 自宅→産展辺り→専光寺→海沿い→CCZ手前→帰宅走行距離:19.67km 積算距離:5329.0km 走行時間:0:54:24 平均速度:21.7km/h 飯前に乗ったもんで、すんごい腹減り状態。そんで急いで帰ってきたも…

支那そば屋

本日はチビの運動会なもんで会社を休みました(爆) 昼飯に御経塚の支那そば屋に3年ブリに行った訳で... アゴだし醤油そば(細麺選択)+半熟煮卵+叉焼と餃子をばいただき!嫁は普通の醤油そば(太麺選択)です。 アゴだし醤油そばは確かに魚介系のだし…

一昨日痛めた腰はだいぶ良くなったのだが、今日は控えめにに少しだけ近所をうろついてきました。 走行距離:9.16km 積算距離:5309.2km 走行時間:0:35:54 平均速度:15.3km/h

まつき

1ヶ月ブリの麺屋まつきです。2回目 昼遅めの訪問 客入りは私以外に5名 そこそこ?ですね 今日はらーめん+ねぎ+煮たまご+ちゃーしゅーでいただきました。 ネギトッピングはデフォで入っているねぎじゃなく”白髪ネギ”です。皆様お気をつけて!前回の訪問…

まる

本日は内灘のらーめんまるです。前回同様こってり富山ラーメン+チャーシューいただきました。前回よりも醤油醤油してたような気が。美味しかったです。ギョーザもたのんだのだが...ラーメン食べ終わった頃に出てきました。(涙)まあ、こんなこともあり…

朝早く出動 自宅→松任宇ノ気線北上→金石界隈→県庁付近→駅前→香林坊付近→麻酔済み?付近→帰宅 金石の町をうろついたのは初めてなんだが、細かい路地とすし屋が多い街ですね!!(^^実は昨日から腰が痛いのだが、自転車乗ってるほうが腰の負担は少ないなあ。歩…

侍の道

5月開店の新店侍の道に行ってきました。行動遅い!(爆) 客の入りは半分ぐらい。そこそこ入ってますね。一番右側のカウンターに座ったがとても壁が近い!!椅子が固定されていてずらせない(涙)まあ、それはさておいて...らうめん+肉盛+煮玉子いただ…

姑娘Ⅱ

大聖寺駅前のげんこつやに行ったが閉まっていた...明かりもついていない(涙) アサヒ軒はこの前行ったし...困ったなあ...では、さっき自転車で走っていたときに見かけた姑娘Ⅱ*1へ行きましょう。 メニューを見ると中華屋さんですね。ラーメニューだ…

大聖寺周辺 その2

昨日の頭痛はすっかり影をひそめたな!なんか雨が降りそうなんで早めの出動。車に積んでいざ大聖寺へ! ふれあい広場駐車場→大聖寺東町交差点からJRをくぐる→黒瀬交差点→保賀橋→山代温泉街(昼にうろついたのははじめて!)→文化会館前→加茂交差点→加賀温…

けん

本日頭痛がひどくて会社を早退させていただきました。(関係者の方すいません!) 薬に!と思いけんのラーメンを食す。 おかげさんで夕方には治りました。(けんのラーメンとの関係は不明...)