2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2002.11

◎ラーメン◎ 彩食美館 1 けん 2 一鶴 1 あづま 1 日の出ラーメン 1 はじめ 1 麺屋 達 1 極楽ラーメン 1 尾道ラーメン(西金) 1 支那そばや 1 計 11杯◎ちゃり◎走行距離 139.5km12.6km/杯

支那そばや

本日、支那そばや開店です。 OPEN初日にいそいそ出かけるのは初めてです。しかも会社サボって!!(^^;(関係者の皆さんすいません♪) 1時ごろに現地到着。外まで列が並んでいる...(汗)とりあえず最後尾に。かさ持ってないの俺だけなんだよねえ。し…

けん

さらりとラーメン食ってきました。当然のことながら?けんです。 今日はチャーシューメンとギョーザっす。けんでチャーシューメン食べるのは珍しいなあ!!うまかったっす!!ちなみに客一人 とーちゃんとあんちゃん暇そう!!

ちゃりも乗りましたぜ! まずは朝起きてちゃりで床屋さんへ!! 「ん?そのあざどうしたん?」「ちょっとちゃりでこけて(ちょっとじゃないんだが^^;)」 てな会話が計3回ありました。(悲)あぁ...思い出してしまった!!気をとりなおし、当然ラーメン…

尾道ラーメン

その2尾道ラーメン 片町のおのみちは行ったことあるんだが西金沢は初めて!! 混んでるんだねえ!関心関心。なんか店主の悪しきイメージが染み付いているのか誰も一言もしゃべらず黙々と食ってます(笑) でも頑固というよりもむしろやさしい店主でしたよ!…

極楽ラーメン

今日は2杯です。(^^その1極楽ラーメン 昨日チェック済みでさっそく行ってみました。店はもろ昔の喫茶店ですな!!(笑) あっさり系の無化調ということです。私はしょうゆをいただきました。定番で煮卵トッピング! 透き通ったスープと細めのストレート麺…

その3(まだあるんかい!!)麺屋 達 半熟卵が食べたくなったもんで(^^; 相変わらず混んでました。常時2〜3人待ちってとこです。 今日はチャーシュー中盛+煮卵です。満足満足!! ちゅうことで初の3連食です!!

はじめ

その2はじめ 2日前にオープンらしいです。しょうゆいただきました。500円です。富山系で限りなく全日本にちかい。おいしいですよ! 私「写真とっていいですか?」 店『雑誌の取材か何かですか?』 私「いいえ、ただの趣味です(^^」 店『じゃあいいです…

日の出ラーメン

まずちゃりで場所を確認した店 支那そばや : 西南部小近く。268(風呂屋)の向かい 30日オープン!! ラーメン風 : 高畠 うーん、説明しにくい 極楽ラーメン : 長田タイガーの向かい 日の出ラーメン : 入江交差点近く はじめ : 市民芸術村近く J…

いい天気だねえ

いい天気だねえ!!小春日和ってやつですか?? ちゃりらずにはいられません。久しぶりに長距離乗りました。 ラーメン屋を求めてふらふらと...(後で書きますよ) 金沢の町を縦横無尽にひたすら走った結果が!!走行距離 69.10km 積算距離 192…

いい天気だねえ!! こりゃ、ちゃりらんといかんなあ!! ちびのドッジボール大会にちゃりでお出かけです。 試合の合間に少しづつ乗ってみたりして。 試合は負けちゃいましたが、弁当もらったので善しとしよう!!(芝寿しですがな) 風は冷たいが天気がいい…

あづま

いやぁ〜飲んだ飲んだ。 名古屋からいらした要人と飲んだ後に久しぶりにあづまに!!名古屋の要人も「んまい!んまい!」と言っておりました。 替え玉・固めでいっちゃいました。こりゃ固すぎるな!まるでゴムです。 食べ残してごめんなさい!!

一鶴

ラーメンは一鶴です。 いつものように一鶴チャーシューと餃子行きました。 嫁とちびはねこまんまみそラーメンです。 本人たちはいたってお気に入りのようでした。んまいんまいと...(笑) ちょっとススッタが私の好みじゃありません!!(爆)

久しぶりに

午後の晴れ間をぬって久しぶりにちゃりりましたよ!! 松任市内から海岸の方へちょろちょろと。 松任と金沢の海に近いところに心霊ファン及び廃墟ファンの間じゃ専ら評判の 赤い屋根の家ってのがあるんですわ。 廃墟ファンとしてはちょっと見ておこうか!!…

けん

最近ラーメンもハズレが多いのであまりムリせず、行きつけの店へ らーめん けんです。 おいしいねえ!!...ん?以前ほどじゃない と感じてしまう??まずくはないんだが...なんか何食ってもうまく感じなくなったのだろうか??食いすぎか??いや、も…

彩食美館

雨ザーザーだね!そんで寒いね!!こういうときはラーメンだね!暖まるよね。 彩食美館行ってきたのよね。 チャーシューメン食べたのよね。1000yenはちょっと高いよね。ハズレたね。スープが美味しくなかったね。チャーシューもしつこかったね。 ネギは…