2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ますみ屋@福岡市博多区

出張の帰りに少々時間があったのでラーメンをば!! 毎度毎度の豚骨ラーメンにも閉口ぎみのため非豚骨で! 福岡空港の国内線ターミナル側の道路沿いにあります。 入店後店員さん(店長さん?)に「お奨めは?」と聞くと、「どちらの方ですか?」と。 「北陸…

黒船亭@熊本県植木町

本日は熊本出張です。 熊本出張時の定番、担々麺専門店黒船亭へ! 黒胡麻担々麺を注文!初かな?? ご馳走様でした♪♪♪

2007.01

◎ラーメン◎ 来来亭 1杯 六七家 1杯 とんとん 1杯 弁天家 1杯 初 新風龍 1杯 初 黒船亭@熊本県植木町 2杯 達 1杯 寶龍 1杯 全日本 1杯 一風堂 1杯 ますみ屋@福岡市博多区 1杯 初 合計 12杯 初食3軒。まあそのうち一軒は既食見たいなもんです…

一風堂

北陸電力裏のはざまで東京営業部長送別会の後に一風堂でラーメン。 途中でばったりしゃも☆ねぎさんと遭遇♪一緒に行くことに(^^ しゃも☆ねぎさんとは最近仕事でいろいろとコンタクトがあるのだがまさかこんなところで出くわすとは!! 私は珍しく赤丸新味、…

全日本総本舗

久しぶりの全日本総本舗 オーソドックスにしょうゆをいただき。但し、もやし抜き+ねぎだく+かきあげで!! ねぎだくは別皿で!!かきあげは初ですな!普通のかきあげです。かきあげを半分ほど食べてから別皿のネギを投入。 私は嫌いじゃないです。けどそん…

寶龍

夜は嫁ちびがお友達の家でお食事なので飯なし。 寶龍で胡麻担ラーメンと餃子いただき!!!胡麻担ラーメンは初食である。 少々高めの730円だが胡麻の風味が利いていてなかなか美味しい!肉味噌がもっと多いと尚ヨロシってところか?? 餃子は出てくるのが…

昼は達でラーメン+たまご。 二日酔いのため控えめにあっさり醤油系を選びたかったが幸楽苑ぐらいしか思い浮かばなかったため断念。敢えて全然路線の違う達で(汗)二日酔いにはきついと思ったがとりあえずチャレンジ! 雪濃湯飯(スルヌンタンハン)までい…

黒船亭@熊本県植木町

熊本出張は定番の黒船亭の担々麺。 本日は金胡麻担々麺をいただく! 特筆する点もないのだが...普通に安心して食べられる一杯です。 本来辛さも選べるのだが今までは普通でずべて注文。いずれ辛目の方向へ振っていただいてみたいと思う。 ご馳走様でした♪…

新風龍

新風龍となってから初の訪問 定番の黄丸をいただいた。基本的には従来の黄丸を踏襲している。麺はちょっとボソッと感アリ。以前よりも油は少なめでとっつきやすいといった感じ。 それよりも限定の新赤丸が壁メニューにあるのに気づいたのは黄丸を注文してか…

弁天家

12月22日に元の友楽の場所にOPEN。富山の店の2号店らしい。 らーめんに味付玉子を注文。 見た目はこってりだが私の食べる分にはさほどこってりと感じない。だが、嫁曰く「豚臭くてこってり!」とのこと。なるほど...麺は細めで固め。なかなか良…

とんとん

とんとん本店で担々麺 辛度7で。キャッチコピーは「店長おすすめ」。無難な線である。トッピングで肉味噌80円を追加。 辛さは程よく!これぐらいの辛さだと、辛さよりもくどさが勝っているように感じる。辛さを差っ引くとやたらくどい。 ここまで味を濃く…

六七家

6月以来の7ヶ月ぶりで六七家。(つまらん...) ここへ来る前にモスのロースかつバーガーを食べてきたもんで控えめにラーメン+味付玉子を注文。あまり控えめでもなくいつものとおりだな(汗) チャーシューは今ひとつだが他はまずまず。 今日はショウガ…

来来亭 ジャンボボール店

本年1杯目は来来亭 来訪は2回目。今回はこってりラーメン、麺堅め、ネギ多め。普通と違いスープは白濁している。ちょっと豚のダシが強い??若干こってりしておるがそれ程でもない。好みとしては普通の方が合っていると思う。 他に限定で感激ラーメンとい…