2006-01-01から1年間の記事一覧

一鶴

本年の締めは一鶴です。 店に入ろうとしたところ前に見たことある車が...もしやと思いながら店に入るとgu-さんがちょうど店を出るところに遭遇(^^ご無沙汰しております(^^ 今日は一鶴新味で♪ プラス煮たまごと珍しくチャーシューめしをいただき♪つうかチ…

2006.12

◎ラーメン◎ 神仙 1杯 ○麺 1杯 一世風靡 1杯 来来亭ジャンボボール店 1杯 初 こいしや 1杯 支那そば北熊植木店@熊本県植木町 1杯 初 無庵@佐賀県武雄市 1杯 初 幸來 1杯 らーめん元八 1杯 一鶴 1杯 合計 10杯 ◎自転車◎ 先月に引き続き”ゼロ”で…

MTB&ラーメン日記をご覧の皆様へ! 長い間当ブログをご覧いただきありがとうございました! 2007年ラーメン初食と共に当ブログは非公開となります。ご了承願います。by gobo 皆さま、良いお年を♪♪

らーめん元八

八日市の新店、弁天家に行ってみたが駐車場一杯で断念(涙) それとは別に気分的に野菜ラーメンを食べたい気分だったのでらーめん元八へ! 元の元祖八番です。 野菜元八らーめんの醤油とんこつ味と唐揚げセットを注文。合わせてトッピングで半熟煮玉子をば!…

幸來

本日は幸來 嫁が担々麺を食べたいと言うもんでとんとんじゃなんだろから幸來に行って参りました。 担々麺好きの私は当然の如く担々麺をチョイスしましたが、嫁はなぜか広東麺を??別途五目あんかけバリ麺を頼んだので嫁はあんかけ祭りとなりました(笑) こ…

無庵@佐賀県武雄市

九州出張2日目@佐賀県 今回は創作ラーメン無庵。創作ラーメンという触れ込みに惹かれついつい入ってみました。普通の民家に見える店構え。というか普通の民家です(笑) メニューは 豚骨ラーメン、中華ソバ(醤油味)、大盛ラーメン、かえ玉、めし 味わい…

支那そば北熊植木店@熊本県植木町

九州出張1日目@熊本県 前回及び前々回の熊本出張は担々麺専門店の黒船亭いで担々麺をいただいたが、今回は黒船亭に程近い所にある支那そば北熊(ほくゆうと読む)で頂きました。この近辺ではあと風風ラーメン、味千ラーメンってのもある。この辺は次回以降…

こいしや

本日は仕事で会社へ! 合間に抜けてこいしやでラーメンをば!! 夕方頃訪問。夕飯が待ち構えていたので控えめにラーメンで! 塩気と胡椒が多めのスープと柔らかめの麺を久しぶりにいただきました。 これぐらいの量であれば小腹が空いたときにはちょうどよろ…

来来亭 ジャンボボール店

本日は10月に開店した来来亭ジャンボボール店へ 滋賀県野洲市に本店があり関西を中心に約100店舗を誇るチェーン店でございます!福井に1店ありますが石川県はジャンボボール店が第1号ですね。滋賀の本店には出張へ行った際に2回ほど行った事がありま…

一世風靡

世の中さぶいねえ!こうさぶいとラーメンがおいしいよね!で、8月以来の一世風靡。かなり間空いちゃったネエ!! 私の定番のとんこつ塩+煮たまごいただき♪アツアツのスープが美味しい!ストレート麺はちょい固めで歯ざわりヨロシ! ここのラーメンをいただ…

○麺

本日は○麺へ久しぶりに♪ いつもの如くこってり味玉ラーメンを注文。が、壁メニューに「限定とんこつ塩味 100円」というのが目に付いた(^^ とんこつ塩っていいよね!?つう訳でこってり味玉+とんこつ塩味で。 色はちょっと薄めかな? とろみのあるスープ…

神仙

あの和歌山冷めん以来です(^^; つうことは7月以来ってことですね! 実は達の駐車場にフラレ、亀甲庵の駐車場にフラレ、一心屋は...この前食ったし! ってことで神仙へ。 オーソドックスに中華そば+半熟煮玉子+ねぎ盛りで。ねぎ盛りは100円の割にネ…

2006.11

◎ラーメン◎ おの@福岡市中央区 1杯 黒船亭@熊本県植木町 2杯 初 一心屋 1杯 一風堂 1杯 真竜ラーメン 1杯 喰道楽北方本店@佐賀県武雄市 1杯 初 鳳凛@福岡市中央区 杯 初 shin-shin@福岡市中央区 1杯 初 一鶴 1杯 龍吉 1杯 合計 11杯 またし…

龍吉

加賀市にある麺屋龍吉 昨年の8月以来です。 前回は濃厚みそラーメンつうもんをいただいた。味噌ラーとしてはなかなかよろしいかと思い再訪! 席につくとテーブル上のPOPにNEWタンタン麺の文字が(ニヤッ) 「担々麺好きとしては食っとかなきゃならん…

一鶴

自転車引取りのついでに一鶴。先月以来2回目の背脂・醤油ラーメン 今回は煮玉子2つでいただき♪お腹がへっていたので替玉も!!ほんとは半玉でよかったが「替玉小お願いします」と言ったら普通が出てきた(^^; 「替玉半玉」とハッキリいわないといかんよね!…

10月9日の入院からはや1ヶ月あまり...ようやく退院です(^^ 長かったぁ〜1ヶ月にわたるオーバーホールの内容は以下の通り。 フロントフォークメンテナンスOH リアユニットメインピポットOH メインピポットブッシュ交換 ペダル交換 チェーン交換 …

shin-shin@福岡市中央区

天神にある博多らーめん shin-shinと言う店に行ってきました。飲んだ後でも大丈夫。夜中3時ごろまでやってます。(ゲラゲラ) 焼きラーメンというメニューが目に付いたのでそれを注文。 つうか九州にいると確率的にとんこつラーメンが増えるためチョット変…

黒船亭@熊本県植木町

本日は熊本で! 2週間前に食べた担々麺専門店黒船亭へ再訪。つうか、植木インターそばのラーメン屋があんまり無い。ほかに味千ラーメン、風風ラーメンなんてあるけど...次に挑戦してみます。 前回は金胡麻担々麺。今回は白胡麻担々麺を注文!白胡麻のす…

鳳凛@福岡市中央区

飲んだ後にラーメン(^^(喰いすぎや!)宿へ帰る途中に見つけてフラッと立ち寄った店。 中州と天神を結ぶ国体通り沿いにあります。吉野家のそば。ラーメンを注文!約1分後に出てきます(^^ 異常に早い!! 気持ちよすぎるほど早いです(^^ ラーメン自体はとん…

喰道楽北方本店@佐賀県武雄市

出張1日目の1杯目は「佐賀ラーメン喰道楽北方本店」でいただく事に。 佐賀ラーメンとは??まあ後でわかります(^^喰道楽は佐賀県内に7店舗を展開するチェーン店なのです。 注文はラーメン豚丼セットで!珍しくご飯ものを一緒に(^^ (左:ラーメン、右:ミ…

真竜ラーメン

本日は真竜ラーメン 久しぶりですね。前回はピリ辛で失敗?したので今回はまりやかしょうゆラーメン。ここは塩ラーメンの店なのだがしょうゆが出てからはあまり塩を食べてません。 透き通ったしょうゆスープにちょい細めの麺(真麺と言うらしい)具はネギ、…

一風堂

一風堂金沢香林坊店で飲んだ後のラーメン 白丸半熟玉子入りをいただいたらしい。「らしい」っつうのはこの写真を見たから「ああ、これ食ったのだな!?」と... AM2:30頃の出来事でした(笑)当然味は覚えていないのだが...たぶん美味かったのだ…

一心屋

一心屋訪問は今年の2月以来です。ご無沙汰ですねえ(^^:最近新作麺なるものがメニューに登場したとのこと。それをいただきに行ってまいりました。 新作麺+味玉(700円)いただき。 「とんこつマー油麺 ニンニク臭は一切残りません」との事。写真の通りな…

黒船亭@熊本県植木町

今日は福岡からレンタカーで熊本へ移動。 九州自動車道植木インターから国道3号線にでて、2kmほど南下したところにある担々麺専門店黒船亭へ!!植木店って書いてあったからチェーン店なんだろうね!?あまり事前調査もせず、ナビに頼って適当に探した結…

おの@福岡市中央区

またもや九州出張ってな訳で、3回目の麺やおのです。 居酒屋でしこたま飲んで食べてからそのまま行ったので腹がきつい...(別に食べなくてもいいのに!) 前回は月一限定メニューだったが今日はおののとんこつ580円で。プラス畠中さんの煮玉子80円…

2006.10

◎ラーメン◎ 六六麟 1杯 匠 1杯 玄瑛@福岡市中央区 1杯 初 一心不乱@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ 1杯 初 未納喜知@佐賀県武雄市 1杯 初 一鶴 1杯 ひろまる@南砺市 1杯 神楽 1杯 真太そば@南砺市 1杯 初 旭屋@高岡市 1杯 初 岩本屋…

岩本屋@福井市

久々の岩本屋へ行ってまいりました。2年ぶり?? 先に催された北陸ラーメン博では絶大の人気を得ていたようだが...その影響か?本日も大行列でした。久々だなあ!ラーメン屋で50分も待ったのは(^^ いや?初めてかな?? しかし、ありえないよね50分…

旭屋@高岡市

真太そばの塩そばだけじゃちょっと物足らんかったのでもう一杯ということでナビで検索♪高岡方面へ向かう途中に旭屋なるラーメン屋が...たしか耳にした事あるような...まあ行って見れ(笑) 旭屋ラーメンってのもあったがニンニクチップ入りということ…

真太そば@南砺市

先週に引き続き南砺市へ♪ ひろまるレポのドリームさんケンさんのコメントにあった真太そばへいざ♪場所は城端線福野駅前 塩そば650円をいただきました。「大葉が香るあっさり味」とのこと。 たしかに大葉がアクセントになってますネ!大葉のおかげで単なる…

まだ入院中です(涙) フロントフォークとリアのリンクまわりオーバーホールを行います。 合わせてペダル交換も(^^; あと2週間ぐらいかな??結構金と時間がかかります(^^;