龍吉

龍吉 NEWタンタン麺

加賀市にある麺屋龍吉 昨年の8月以来です。
前回は濃厚みそラーメンつうもんをいただいた。味噌ラーとしてはなかなかよろしいかと思い再訪!


席につくとテーブル上のPOPにNEWタンタン麺の文字が(ニヤッ)
「担々麺好きとしては食っとかなきゃならんだろう」つうことで路線変更しこれに決定♪
しかしタンタン麺がNEWなメニューなのか、NEW(新しい)なタンタン麺なのかは不明!
出てくるまで暫し待機...客は8人ぐらいなのに15分程度待ち。
白人の奥さんが運んできたのだがドンブリがかなりいびつです(笑)変えたのかな?
見た目なかなかよろしい!が、POPで肉味噌に見えたものは実は焼肉だったりして(^^;これが結構甘め(^^
他には白髪ネギ、ザーサイ、白ごまあり。
辛さはそれ程でもない。よってあんまり汗も出ず。
麺はストレートでタンタン麺には食感も合っているかな?
ごまの風味はそこそこいいのだが肉味噌が入ってないのが悔やまれるなあ。これさえ希望に副っていれば結構満足なんだが(汗)
とりあえずご馳走様でした♪♪


なんかいろいろメニューが変わってました。
ラーメンでは「超濃厚チーズみそらーめん(レッドチーズ入り)」ってのがありました。
それよりもカレーメニューが新しく?あったぞ!
メニューど真ん中に「とんこつだし絶品のカレーライス」が。「ラーメン屋でしか味わえない絶品のうまさ」とのこと。カレー好きの方は一度お試しアレ(私も好きなんだが(^^)
こっちにもレッドチーズ入りが...(^^;