2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.09

◎ラーメン◎ 店名 杯数 初訪 せたが屋 品川店@東京都港区 1杯 初 真打 1杯 でんにょも 1杯 初 一鶴 1杯 天 1杯 かすみ屋 1杯 初 もきち 1杯 合計 7杯 初食が3軒!!! 全体的にちょっと少なめですね! ◎自転車◎ 項目 データ 走行距離 237.5k…

もきち

帰りに小腹が空いたのでもきちで手打中華そばをいただきました。 以前より、よりさっぱりしてきたかな?と感じた。チャーシューは美味しいなあ。 ご馳走様でした♪♪♪♪

白山路サイクルフェスタ2008

本日はサイクリングイベントの白山路サイクルフェスタ2008に参加してきました。白山市鶴来地区の手取川にかかる天狗橋下河川敷をスタートとし、瀬女高原かんぽの郷を折り返し地点として最長42kmを約4時間半を目処にのんびりサイクるためのイベント…

かすみ屋

本日は他所で何かと話題の新店のかすみ屋に行ってきました。初です。若い男性の方が二人と女性が一人カウンター内にいらっしゃいました。 メニューの裏に店主のこだわりが書かれていましたがその最後に、たしか”店主が二人”と書かれていたような... 店主…

前述の通り寺井(能美市)と小松の境あたりにある麺屋天に行ってきました。 昨年の7月以来です。前回はジャージャー麺でした。 今日は”当店お薦め””数量限定”の岩のりらーめん880円と天の餃子をいただき。岩のりらーめんはしおとしょうゆを選べます。今…

曇り空ですね。自転車乗るにはちょうど良い気候です。今日は南の方へ! 松任から小松方面へ8号線を南下→麺屋天→梯川の左岸を河口方面へ→安宅関→海沿いの小松金沢自転車道に入る→少々の向かい風にくじけ気味で美川から内側の道へ→松任に帰還。 写真は日本の…

一鶴

午前と午後の自転車乗車の間に一鶴に行ってきました。 先日しらかわさんがねこまんま味噌ラーメン大盛り味玉2つをブログで紹介されていたのですが、(記事は→こちら)ちょっと食べてみたいと思い本日いただきました。 見た目結構ボリュームありますね!かつ…

昨日取り付けたサドルの調整も兼ねて乗車。 午前中は近所をちょろちょろ、午後は松任→金沢駅周辺→鳴和界隈→湊界隈→金沢港→帰宅。(写真は金沢港で一服) サドルは前後位置と角度を3回ぐらい変えてしっくり来るようになったカナ?? 結構滑りやすいサドルな…

でんにょも

木場潟に行ったのでせっかくですから近くのでんにょもに!初です 前はらーめん全日本小松店だったところです。 メニューはラーメン系は、らーめん・チャーシューめん・つけ麺ちょい辛いごま風味!!略して「つけ麺」あとはトッピング系とライス系とおつまみ…

本日は木場潟周遊をば!久しぶりだなぁと思ったらなんと2年以上も空いていた。 嫁と二人なので3周プラスαってとこで。 ちなみに→の写真は先日9/6に報告したEASTON EA50 シートポストと昨日ネットで購入したサドルのSELLE ITALIA SLR GEL FLOWです。 木…

真打

自転車でお散歩の途中に行ってきました。去年の12月以来ですかね??(←誰に聞いてる?) 13時ごろ到着。20人以上並んでる。相変わらずの繁盛店ですね!!「20分待ちかな?」と思いながら並んでいると「お一人様どうぞ♫」と。待ち2分で20人抜きで…

曇り空ですね、本日は。走りやすいかな??と言うことで乗りました。街方面には向わずに、あてもなく田んぼ道を... うーん、大した距離も走ってないのにケツが痛い...シートポストを換えてポジションが微妙に変わったせいなんだろうか?? 走行距離:…

どおってことなく近所をうろついてみた。 ラーメンも食べてません! ... 特に話題もないのだが、しいて言うならばシートポスト換えました。そんないいもんでもないんですけど。 ずっと使っていたものがちょっと短くてね! EASTON EA50 2Bolt Aluminum MTB…

せたが屋 品川店@東京都港区

本日は東京出張!と言うか茨城出張です。日帰りです(疲) この出だしの文言は8/5の日記と同じです(笑) また麺達七人衆-品達に行ってきました。今回はせたが屋に入店です。お店のホームページはこちら 店の人気ランキング1位のせたが屋らーめんをいた…