白山路サイクルフェスタ2008

gobo2008-09-23

本日はサイクリングイベントの白山路サイクルフェスタ2008に参加してきました。白山市鶴来地区の手取川にかかる天狗橋下河川敷をスタートとし、瀬女高原かんぽの郷を折り返し地点として最長42kmを約4時間半を目処にのんびりサイクるためのイベントです。下は小学生になる前から上は70歳は越えていると見られるおじいちゃん、おばあちゃんまで参加しており、とても敷居の低〜いイベントです。
のんびり系なんで途中のどこで折り返しても無問題で、自分の体に相談しながらでOK!当然タイムなど競うはずもなく、順位はありません。ただし完走したら完走証がいただける!(途中で折り返してもリタイアしなければもらえる)
冒頭の開催の挨拶が長いのは少々困りもの。特にMROが絡んでいるためか?MRO笹原アナはいつの間にか常務になって挨拶していた。相変わらずのだみ声(すいません)だった!


嫁と二人で参加!とりあえず二人とも42km完走です。日ごろほとんど運動しないうちの嫁でも完走できたので、それぐらいのもんです。でも嫁は「足が痛い」とぶつぶつ言っている...(^^;


変なコスチュームの方々も走ってました。デビルマン、メイド、頭にパンダ、背中にたいやきくんetc
奇抜で面白いです。メイド姿のお嬢さんはなかなか速かったなあ!!
面識のある方とお会いしたのは、floneeさんと我が社の品質保証部部長(メタボ気味)の2人。この部長はバードハミングか、かんぽの郷のチェックを1位通過しているらしい(笑)確かに飯の食い方が半端じゃないし馬力だけはあると思われる!!さすが!でも、いくら1位でも何も貰えませんので(笑)


来年もやると思いますので参加してみてはいかが??>ALL 日ごろ運動不足の方には是非お勧めです。


物足らなかったので下界に戻ってきてもうひとまたがりしました。が、雨降りそうなのでちょっと乗って終了!!
走行距離:51.54km
通算距離:8996.7km
走行時間:3:07:16
平均速度:16.5km/h
↓の画像はスタート直後のものです。